
Category : スポンサー広告
        

アジリティ大好き☆

Category : とろの教室
12月13日、とろたんは大好きなアジリティに行ってきました~。

まずは、みゅうちゃんとご挨拶^^♪
_MG_0767.jpg


みゅうちゃんは私たちにもご挨拶してくれたよ☆
_MG_0861.jpg
覚えててくれて嬉しい~


そして、今回はじめまして~の「りぼん」ちゃん♪
_MG_0769.jpg
とても元気な女の子です(´▽`)ノ


とろたんは、この日も絶好調☆
_MG_0779.jpg

やっぱりアジリティ好きなのかなぁ?
_MG_0803.jpg
とっても上手に出来ましたぁヾ(@゚▽゚@)ノ


この日はじめてのアジリティだった、りぼんちゃんは~
_MG_0807.jpg

最初、とんねるでイヤイヤしちゃったけど、1回通っちゃえば大丈夫☆
_MG_0828.jpg
見事克服!
すごいすごーい♪



そしてアジ2回目のみゅうちゃんも、この笑顔^^
_MG_0841.jpg
すごい上達☆


わんこってスゴイね!
みんなどんどん上達していくよ☆
また来年も一緒に出来るといいなー。

        

アジリティ復活☆

Category : とろの教室
とろたんは、室内アジリティを1年間やっていたんだけど、
その教室が終わってしまったので、お友達が通っている屋外アジリティへ
15日の日に参加してきました☆

お外も、大きなワンコも苦手なとろたん。大丈夫かなぁ?


練習場に着くと、さっそく歓迎をされ~ビビルとろ(ノ∀`)アイター
すでに抱っこちゃんになり~、おやつも食べれないほどの緊張に、
先行き不安な私たちw
_MG_8736.jpg


でも。1年間やっていたアジリティ。
とろは忘れていなかったようで、おやつがなくてもハードルをジャ~ンプ!
_MG_8719.jpg


今回、初参加の子は合同練習です。
はじめまして~の、みゅうちゃん♪可愛い女の子です^^
初ハードルではイヤイヤしちゃいました~
_MG_8650.jpg


でも、1回飛んじゃえば大丈夫☆
ほらねっ(^_-)☆
_MG_8776.jpg


とろたんも飄々とこなします。
_MG_8768.jpg


大好きなトンネルでは、コマンド言う前に、自分から行ったり来たり~
_MG_8780.jpg
けっこう楽しそうにやっていて、気づけば緊張も解けて
お外でも、おやつを食べれるまでに回復してました~ヾ(=^▽^=)ノ


室内より、外のアジのが集中してできるみたい!
(きっと近くに見学犬がいないからw)
_MG_8788.jpg
とろも、なんだか楽しそうに、のびのびしてました^^


みゅうちゃんは最初恐がってたけど、パパママに向かって
とんねるを頑張ってクリアです♪
_MG_8789.jpg


初めてなのに、とっても上手にクリアしてましたよ~
_MG_8791.jpg


最後はノーリードで挑戦☆
ハードル①→②→③→トンネル→ハードル④

_MG_8797.jpg


やっぱり、とろたんはアジリティが好きみたい♪
_MG_8821.jpg

これから寒くなるけど頑張って通おうかな~(゚ー゚*)ふふ


        

コンパニオンドッグへの道 (第1回)

Category : とろの教室
R0025306.jpg

いよいよスタートしました~
CD1合格に向けて、とろたんは今、お稽古に通っています。


CDとは、コンパニオン・ドッグ(家庭犬訓練@JKC)のことです。
試験は段階毎に設定されていて、

CD1=初等科
CD2=中等科
CD3=高等科
CDX=大学科

となっています。
1から順に試験を受けて合格をすると、
血統書に、合格した証明を記載してもらえるのです。

R0025309.jpg

先生のお話しによると、Good Citizen Test (優良家庭犬)みたいな
難しさはなく、こちらは減点法なので、得意項目でカバーすれば
合格可能とのこと。

そして、今までCD1を受けた人は、みんな合格しているから
問題ないと・・・(;・∀・)

先生・・・それプレッシャーです。
ワタシタチデモ、ダイジョウブナノ???
R0025318.jpg

R0025326.jpg


その問いに、作り笑顔で答えてくれた先生。
「ダイジョウブ!ダイジョウブ!」
先生・・・棒読み?



さて、CD1のテストは、5項目です。
(この時点でGCTよりも、ずっと項目が少ない)


まずは、全ての基礎となる、脚側停座(ツイテ)の練習から。

R0025311.jpg


試験ではもちろん、オヤツやおもちゃを使っての誘導はNGなので、
最終的にはオヤツなしでコマンドを聞いてもらえるように
訓練しないといけないんです・・。

うちの子、大丈夫かしら?w

R0025321.jpg
さ・さわやかさん?(・・;)

今後は試験を想定した、公園などにも出向いてレッスンしていくようです。
お外が恐いとろたんにとっては試練ですw


お教室後はランチをしに、近所にあるカフェに行きました。
前回お休みだったのでリベンジですっ☆
R0025330.jpg
「Red Wood Cafe」 (HPはないみたいです)


入ってすぐあるのは、セルフシャンプー?
R0025332.jpg

R0025337.jpg
R0025338.jpg
R0025340.jpg

雰囲気のよいお店で、1人でも入りやすい~♪
男性には、ごはんボリュームは少なめかもしれません・・。
R0025344.jpg
HPがないから詳細が分からないのが残念。
営業時間とか聞けばよかったぁ(>_<)/

        

とろたんの歯みがき教室

Category : とろの教室
8月24日の日曜日は、アジリティで通ってた教室での
歯みがき講習会に行ってきました。
R0023180.png


内容はすでにお友達がblogに詳細をアップしてるので
省略(Link)しまーす(笑)
アンジェママのblogへどうぞ~ 「プティーアンジェの贈り物」


内容はそっちを見てもらって~、私は楽しそうに遊んでる
ワンズたちの姿をアップします(´∀`*)ウフフ



開始前。
お友達が来る間に、とろ&アンジェはピンキーと遊んでました♪

まずは看板犬のピンキーが無防備にお出迎え(笑)
R0023153.jpg

とろも久しぶりにきた教室に嬉しそう♪
R0023154.jpg

そして鬼ごっこが始まったw
R0023160.jpg

アンジェのにゃん手  ...~┬┬U*゚∀゚)ノバシッ
R0023161.jpg

今度はピンキーが鬼?
R0023163.jpg

とろはすでに傍観者(´▽`*)アハハ
R0023165.jpg

そうこうしているとクレハ&夏が到着~♪
R0023167.jpg

お勉強が終わった後は、みんなでラン♪ラン♪
R0023174.jpg

みんな楽しそう~^^
R0023193.jpg

アンジェとクレハは、狭い中で追い駆けっこして遊んでたよ(笑)

R0023196.jpg


クレハ・夏とは、ここでバイバイ
この後、アンジェ&とろは、銀座のアズに繰り出しました(笑)

R0023198.png

チャッキーがスカートが欲しいとのことで付き合ったんだけど、
結局私も、とろとお揃いのワンピを買ってしまった(´∀`*)ウフフ
※as know as de baseはイトシアに入ってますが、de wanはプランタンになります。


アズのママとお揃いシリーズに はまりそう~♪







        

第2回アジリティ大会☆

Category : とろの教室
日曜日は、とろたんのアジリティ大会でした。
R0021619.jpg


まずは期待の1ポチお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


会場は、本八幡にある室内ドッグラン「パウハウス」です。
到着すると、みんなで鬼ごっこ!
R0021620.jpg
初級クラス&中級クラス合同の大会です。


第1回目の時はボロボロだったので~
今日はリベンジに燃える母なのでしたぁ
R0021624.jpg
前回は3プーでワースト123でした(笑)


でも私たちも中級クラスになり、それなりに頑張ってきました。
初級クラスの方に笑われないようにしなきゃ♪
R0021640.jpg
ショコラもすごい早かったぁ~
今までで一番の出来だったんじゃない?
R0021642.jpg
コース間違えがもったいなかったね。(+5秒ペナルティ)

競技は2Rあり、いい方のタイムを取ります。
アンジェは1R目は調子出ず・・・
2R目では、なかなかいい感じ♪
R0021674.jpg
アンジェもママも頑張ったね(笑)


そしてとろたん。
R0021660.jpg
ママが追いつけないぐらいに早い!!!
R0021659.jpg
手作りおやつの食いつきが良すぎて笑える~
朝から作ってきて大正解☆


全員の競技が終了し、発表までドキッドキ~
でも確実に上位は狙えるスピードだったはず!と思いながら発表を待ってました(゚ー゚*)ワクワク♪


そして・・・・・
ドンドン パフパフ


とろさん、なんと!

堂々の2位です( ゚Д゚)ヒョエー
R0021684.jpg
1位とは1秒差でした~☆


前回のワースト2位から、銀メダルですよ!
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
R0021693.jpg
"とろ"の名前がカタカナの"トロ"になっていて悲しいw


アンジェもショコラも頑張ったよー♪
R0021698.jpg
みんな成長したね( ;∀;) カンドー
R0021701.jpg
ピンキーに賞品を狙われ焦るとろ(´∇`)ケラケラ
R0021704.jpg
めでたくアジリティ卒業となりましたぁ☆


運動してお腹ペコリーナな一行は、お祝い&お疲れ様会を兼ねて、ドラゴンドッグへ♪
R0021710.jpg

とろたんの大好きなパンがもらえますヾ(@゚▽゚@)ノ
R0021714.jpg

アンジェはアジ好きじゃなかったけど、終わりとなると感慨深いのかしら?w
R0021719.jpg

本日の食事は「冷麺セット」
R0021724.jpg
めちゃめちゃ美味しかったです ( ゚Д゚)グラッチェ

頑張ったワンズには何もなく、ママたちが美味しい物を~♪
R0021726.jpg
(・・;)ア・・・。ごめんねww

デザートはアイスです☆
R0021731.jpg
そうだね。頑張ったから、パイン一緒に食べようね~


なんだかんだと1年間。
アンジェとショコラがいたから、楽しく通うことが出来ました。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
R0021737.jpg


銀メダルを取ったとろに、ご褒美1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
        
