
Category : スポンサー広告
        

mink教会ライブ ~God bless you~

Category : ママのこと
土曜日の夜、minkのライブに行ってきました♪
R0026840.jpg
(立教大のクリスマスツリー)


minkとの出会いは、ダーと2人でCDショップに行った際に
たまたま試聴した1枚のアルバムから始まりました。
RZCD-45314.jpg

伸びのある歌声に、すっかりハマって色々調べているうちに、
たまたま私たちが入籍を決めいたクリスマスイブに、ミニライブを
開催することを知ったのです。
1372_017.jpg


それは銀座アップルストアでの無料ライブでした☆
初めて聴く、minkの迫力ある歌声と、これから入籍するという
気持ちから、とても感動したのを覚えています。
1372_031.jpg

そんな出会いもあり、minkのLiveには足を運ぶようになりました。


今回のLiveは、シャロンゴスペルチャーチという教会でのLiveでした。
R0026847.jpg

120名限定という席数が少ない中での抽選だったのですが、
残念ながら『落選』という結果に・・・。

最初に書いたように、minkは私たちにとって特別なアーティストです。
それを今回は教会で。
R0026851.jpg

ホールでのLiveとは違い『絶対に行きたい』と強く思っていました。


そんな中、当選した方から、
『都合により参加できないためチケット譲ります』の案内が・・。

minkファンなら、誰もが行きたいと思っているであろう、このLive。

落選を承知で応募した結果、なんと当選♪
R0026850.jpg


Fancy☆catさん
本当にありがとうございました。
とても感謝しています^^



前置きが長くなりましたが、そんな経緯もあって
参加することができたLiveは、本当~に素晴らしいものでした。
R0026858.jpg


まずバンドさんたちが入場。
今回のバンド編成は、宮殿メンバーではなく~
オルガン(コーラス):佐々木久美さん
ギター:山口周平さん
チェロ:森田香織さん
ピアノ:下田義浩さん

というスペシャルメンバーでした。


久美さんの「Amazing grace」演奏の中、minkがバージンロードを
歩いてステージへ。

みんなが近くて、恥ずかしそうに照れ笑い。
R0026865.jpg


選曲は10曲+アンコール1曲
洋楽カバーを中心に、クリスマスナンバーや自身の曲を、新旧織り交ぜて。
とても心温まるライブでした★


opening. Amazing Grace
1)Wite Christmas(Bing Crosby)
2)Let it be (The Beatles)
 ・・・MC・・・
3)Fly me to the moon
4)Greatest Love Of All (Whitney Houston)
5)She (Elvis Costello)
 ・・・MC・・・
6) Good Times ~あの日のまま~ (mink)
7) as it's (mink)
 ・・・MC・・・
8) Unchained Melody (Righteous Brothers)
9)Bridge Over Troubled Water (Simon & Garfunkel)
10)Oh Holiy Night(Celine Dion)
 ・・・ENCORE・・・
11)Rescue Me ~君がいたから~ (mink) 



ハスキーな低音から、伸びのある力強い高音が、教会内に響きます。
minkの歌声とアコースティックサウンドは、教会の厳かな雰囲気に
ピッタリでした^^

終始 惹きつけられたmink Live。
Oh Holiy Nightでは、胸に響く歌声に感動して涙がにじみました。
R0026861.jpg

minkの苦手なMCも、ちょっとづつ上手になってきているようです(笑)
最初の頃よりも、前回よりも~、自然体に近かったと思います。
途中、質問タイムなどもあり、より身近に感じることができました。

そうそう、minkは歌う時に右を向いて歌うクセがあるそうです。
だからか、ず~っと私を見つめて歌ってくれているような
気がしてたんです(笑)
(同じことを旦那も、後ろの方も言ってましたがw)



そして最後にはサプライズ・クリスマスプレゼントが♪
最初に渡された、mink夜なべ?の封筒。
中身はからっぽでした。
ハテ?と思っていたら、帰りに1人1人と写真撮影が待っていました☆

ポラロイド撮影した写真を、その手作り封筒に入れて帰るようにと。
最高のクリスマスプレゼントでした。

R0026869.jpg
私たちは3ショットでお願いしたので、2回シャッターを押してくれました♪
こうゆう心遣いも嬉しい。
最後、握手をした時に、うちの旦那がminkに、
「めちゃくちゃ可愛いっすね~」なんて言うもんだから、minkも笑ってましたぁ。


間近で見たminkは、ほんとに可愛くて、めっちゃ細くて、
肌がキレイな女の子でした~*^^*


p.s.
Fancy☆catさん
Liveレポが遅くなり申し訳ありませんでした。
色々と、ありがとうございましたm(__)m

        

リロ&スティッチへの道~

Category : ママのこと
とろたん日記が止まっているけど、この興奮を忘れないうちに
記録を残しておかなくっちゃ!



先週の木曜日から、大阪からあみが泊まりに来ていました~
第1の目的は、もちろん浦安遊園(ねずみーらんど)です☆
やっぱり、ハロウィン時期は外せないよね!


今回はリロ&スティッチのランチショーの当日枠をゲッチューするべく~
朝4時起きです(爆)

5時半前にはランドに到着w
しかし、すでに列が・・・(;・∀・)みんな何時から?

R0024586.jpg

この日は4時半にパーキングがOPENしたそうです。
(日によってOPEN時間が違います)

GATE OPENまでの時間は、お笑いDVD鑑賞をしてましたが、
案外早めに手荷物チェックの門がOPEN。(写真上の赤い○の場所)
中に入れたのは、6時くらいだったかなぁ?


さぁ、ここからが勝負!
リロを取るには、ゲート最前列か2列目まで~と言われているので
ゲート前までダッシュです☆
(良い子のみんなは走らないでね!)


ヤッター!
最前列とったどー!!!!
R0024587.jpg

と喜んだのもつかの間・・・・・・

「こちらはディズニーランドホテルの専用ゲートです」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
最初から言ってよーーーー


ブーブー文句が聞こえる中、さらに横へダッシュ(笑)
なんとか2列目に落ち着きました~


2列目に並ぶときには、1列目の方に、
■合流が何名なのか。
■子供やベビーカーがないか。

のチェックは必須です!
ベビーカーの後ろに並ぶと、それだけで時間ロスです。
また代表者が場所取りをしているので、後から合流する人数には
注意しましょう~



この日の入園時間は、8時半でした。
あみは、リロに走り~(チケット不要)、私はワンマンズドリームの
座席指定抽選会場に走りました(人数分のチケット必要)
※9/24‐10/23の期間は、座席が抽選となっていました


久々の激走に2人とも死ぬかと思いましたが、どちらもGETできて
ウハウハ~♪
テンションあがりまくり~ヾ(=^▽^=)ノ
でも、まだまだ気が抜けない~(笑)

あみが死亡しているので、クリスタルパレスまで、気合で走りました~
いや~、まぢで倒れそうになりましたYO!


さてさて、こちらも問題なく入れてラッキー☆
(ぷーさんのブレックファストは、代表者が人数を言えばOK!
 先にお金だけ払っておいて、揃ってから席への案内になります)
R0024588.jpg

ここまで来てしまえば、あとはのんびり~^^
朝食を取りながら、プーさんやティガと写真撮影です♪
R0024591.png


(9時20分くらいからウェイティング)
10:50 ハロウィンパレード「レッツ・ゴー・ヴィランズ!」
(チップとデール フロート前)*もちろん最前列
R0024596.png

パレード前に、キャストがダンスを教えてくれるよ♪
R0024600.jpg


11:20 カリブの海賊(待ち10分)

12:00 ホーンテッドマンション(FP利用)
R0024642.jpg

そして~夢見ていた、リロ&スティッチのランチショー☆
13:30 リロのルアウ&ファン
R0024648.jpg
※25周年パレード「ジュビレーション」は、前回見たので、
今回はリロのランチ優先に^^/



食事も美味しかったよー♪
R0024649.jpg

リロ・スティッチ・ミッキー・ミニー・チップ&デール
R0024673.jpg

各テーブルに順番に回ってきてくれて撮影ターイム♪
R0024677.jpg

もう最高ーーーーーー!!!!!
早起きして走る価値あり☆



さて~、本日2回目のハロウィン・パレードは、1回目と同じ場所で~(笑)
(14:30くらいからウェイティング)
16:00 ハロウィンパレード「レッツ・ゴー・ヴィランズ!」
(チップとデール フロート前・・・1回目より位置を微調整w)*もちろん最前列


17:00 ワンマンズ・ドリーム?

(18:20くらいからウェイティング)
*もちろんすべて最前列
19:30 エレクトリカルパレード
20:30 ドリームス
20:50 ハロウィンパレード「バンザイ!ヴィランズ!」
(ドナルドのフロート前)
R0024732.jpg


ショーもパレードも満喫して、1日が終わった気分だけど、
プーさんのハニーハントのFPを取っていたので乗って帰ることに♪

21:00 ハニハン(FP利用)
22:00 スタージェット(帰り際に~)

ラストに、ハニハン帰りに出口に向かう途中、懐かしくスタージェットを
乗ってみました(笑)
寝不足で乗ると、めちゃくちゃ目が回りますww
いや~スタージェットなんて、何年ぶり~?


夢のような1日だった~☆
あまりショーやパレードメインに回ってくれる、お友達っていないけど、
ここまで同じ温度の友人がいると、本当に嬉しくなります^^♪
いや、あみは私以上にすごいけどw
また一緒に行こうねー^^


来年のハロウィンで読み返せるように、記録として残したので
今回はコメントクローズさせて頂きます~



また、とろたん日記の時に、よろしくお願いしまーす^^/

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

        

 アラフォー世代がなんだってんだい!

Category : ママのこと
本日、ワタクシお誕生日でした。

「どこに食事に行こうか?」というラブラブな質問に対して
「わりぃ、今忙しいから来週まで延期してくれ」という
非情な通達を受けて軽くショックです。

いいえ、いいんです。
自分の誕生日に、料理を作りたくないだけですから。
マックでもケンタでもピザでも何でもいいのです。
ヽ( ´ー)ノ フッ



そうそう、タイトルに入れた「アラフォー」って知ってます?
R0022836.png
ふぁ~じゃなくてフォー!だよ、フォー!
「Around40」の略で、40才前後の世代のことを言うんですって。
(゜д゜)<あらやだ!


そう、そこのアナタも、そちらのアナタも、みんなアラフォー世代です。
ようこそ、アラフォーの世界へ♪
(ラリフォーの歌が頭を過ぎるのはワタシだけでしょうか?)



そういえば第一生命のおばちゃんに、
お誕生日プレゼントで、アフラックダックもらったよ。
doojyuku-img600x401-1216938786ewqryv95685.png
押すと歌が流れるの。可愛いーーー
お金は大事だよぉ~♪


そして、めでたいということで、とろ部屋をリニューアルです
R0022831.jpg
ラグマットを買ったので、今までのラグをとろ部屋に移しただけ~
てか、ゲージの扉は常にあけてあるのに、ゲージって必要なんですかね?
( ・ω・)ハテ?


めでたいシリーズ(パート2)
うちの電話器がずっと壊れていたので、ようやく買ったよ。
留守機能が壊れていて、義母から留守電にいれても返事が来ないと言われ
ついに買い替えです(* ̄m ̄)プ
R0022833.png
利用頻度の少ないFAX機能付きをやめて、すっきり設置。
家電自体、使用頻度が少ないんだけどね!



最後に・・・(実は一番言いたかったこと↓)
19日を指した、0時から、たくさんのお祝いメッセージを
続々と頂きまして、ありがとうございます( ;∀;) カンドー


面倒くさがりで、計画性のないワタクシですが、
これからも突然のお誘い、ご了承ください・・・<(_ _)>




本日はコメントクローズさせて頂きます~



お帰りの際には、お祝い代わりに、
ポチッとして行って頂ければ幸いでございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





        

 20th J-WAVE LIVE 2000+8 レポレポ~

Category : ママのこと
J-WAVE Live 2000+8 に行ってきました。
R0022824.jpg
今までの真夏日が嘘のように、涼しく小雨の降る中、代々木第一体育館にて。


ココロちゃんとのデート後編の前に、この感動を
今すぐ伝えたくて、先にこちらの話題から失礼します(*^m^*)ムフッ



まずはポチっとね にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



J-WAVE Live 2000+8は、2000年からスタートして
今年で8回目。
規模も大きくなり、3日間の開催でした。
R0022829.png
私たちが行ったのは、最終日の昨日、17日(日)です。

15時半からスタートして、終了は、21時過ぎ。
長丁場です(笑)


最終日の出演アーティストは、6組。

◆森山直太朗
naotaro.png
1.夏の終わり
2.夕暮れの代弁者
3.生きとし生ける者へ
4.生きていることが辛いなら



◆青山テルマ
teruma.png
1.HIGHER
2.ONE WAY
3.何度も
4そばにいるね
5.Paradise



◆くるり(ゲスト:小田和正)
kururi.png
1.デルタ
2.ワンダーフォーゲル
3.飴色の部屋
4.さよならリグレット
5.かごの中のジョニー
6.ロックンロール
7.ばらの花(ゲスト:小田和正)



◆アンジェラ・アキ
angera.png
1.サクラ色
2.MUSIC
3.モラルの葬式
4.This Love
5.手紙
6.AGAIN
7.たしかに



◆平井賢(ゲスト:KAN・清水ミチコ・三谷幸喜)
ken.png
1.POP STAR
2.瞳をとじて
3.Twenty! Twenty! Twenty!(ゲスト:KAN)
4.君の好きなとこ(ゲスト:清水ミチコ・三谷幸喜)
5.いつか離れる日が来ても
6.Love Love Love


ゲストで来た清水ミチコさんも自身のblogで、
ライブの模様を紹介しています↓
http://4325.net/cgi-bin/blog/index.cgi?eid=654



◆スガシカオ
suga.png
1.19才
2.フォノスコープ
3.progress
4.コノユビトマレ
5.リンゴジュース
6.奇跡
7.午後のパレード
8.POP MUSIC(アンコール)



どのアーティストも素晴らしく、

   迫力ある歌声に感動
       そして、
     MCに大爆笑

歌って、踊って、叫んでと、あっという間の6時間でした!

またぜったいに来年も参加したい!と心に誓ったのでした~



最後に1ポチお願いして帰ってね^^ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






        

とろりんピック

Category : ママのこと
オリンピック始まりましたね~
皆さんはどの競技に興味を持っていますか?

まずは、ご訪問のポチからどうぞ~
ポチッとな!
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


さてさて、私はというと~ 競泳が楽しみですねー!

結婚前まではマスターズで、大会にも出ていました!
今じゃ、とろとばかり遊んでいますが・・・

でも、たま~に、飛び込みたくなるんですよね~

swim.png

この写真は、オリンピック選手たちとの練習会の写真です。
7名の選手たちに、直接指導してもらえるというイベントがあった時のもの。
(イエローキャップが私です)

私は記録伸び悩みの「平泳ぎ」を大西順子さんに指導いただきました☆
(注:大西順子さんは、バタフライの選手です)
模範泳では、水の中での動きなども見せて頂き感激したものです~


・・・zzZZZ
R0020461.jpg
あ、話し長いですか、すいません。
とろさん寝ちゃいましたw



母しゃんの下手くそな水泳話しなんて、だれも興味ないですわ!
とろたんのがスイム上手なんだから~



Σ(゚д゚lll)ガーン



The イヌ掻き~
特と見るがいいわっ♪
_MG_7070.jpg

|д゚)ジーーーー

しっぽ立ってるwww


_MG_7002.png


R0020486.jpg
あ、すいません・・・


たまにはスポーツするように、母しゃのオチリをみんなで叩くでつよ!
バシッ!
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今回はコメントクローズさせて頂きました。
変わりにポチして頂けると嬉しいです~



        
