スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

はんなり"とろたん" 京の旅(3)

Category : とろ旅行
さてさて~、お腹もいっぱいになり向かった先は
「伏見稲荷」です
_MG_3339.jpg


ここでは、とろたんも歩けるよ
_MG_3353.jpg


千本鳥居の中を頂上目指して出発~
_MG_3393.jpg


ゆる~い坂道が続いて楽勝楽勝
_MG_3405.jpg


_MG_3421.jpg



_MG_3430.jpg


楽勝って思っていたのに・・・段々キツクなってきす
_MG_3485.jpg


_MG_3477.jpg


着いたー!と思った場所は中間地点なような場所w
ここから地獄が待ってました・・・
_MG_3496.jpg


何度リタイアしようと思ったか・・・w
_MG_3507.jpg


そして頂上到達
疲れた分だけ、たっぷりお願いさせて頂きました
_MG_3515.jpg


元気なのは とろたんだけ~
このあとの下りも辛かったぁ~~~
ひざガクガクです
_MG_3518.jpg


この後、稲荷山を下りて、鳥居横にある「お茶屋」の拝観に行ってきました。
こちらは13年ぶりに公開しているとのことでした

写真撮影は禁止されているので写真はありませんが、
お茶室や庭園、棟方志功筆の襖絵などを見学することができました

※とろたんは抱っこで拝観できます


そうこうしているうちに、すっかり夕暮れ。
鳥居横の土産物店は、店じまいの準備を始める時間。
名物の雀の姿焼きは食べれなかったけど、
1日歩いて充実した疲労感が(笑)
_MG_3537.jpg


2日間に渡って、お付き合いしてくれた友人と友人彼。
焼肉~ランチ~お土産etc・・・と、何から何まで
ご馳走様でしたぁ(*- -)(*_ _)ペコリ

_MG_3546.jpg

朝から晩まで付き合せちゃってごめんね。
とっても楽しかったよ^^
次回は東京で会おうねー♪



そして、京都情報をたくさん送ってくれた、みゅうちゃん。
どうもありがとう。
(今回の京都情報は全て、みゅうちゃんからの情報でした~)
おかげで京都を満喫することができました♪
今回は会えなくて残念だったけど、また機会があれば遊んでね^^



この後、私たちはラーメンを食べて東京へと戻りました(笑)
この時期の京都は特別拝観やライトアップをやっているのでお薦めです。
冬の京都もいいものですね☆


スポンサーサイト
        

Comment

お~!すっごく充実した旅になったのね~(^-^)
とろちゃん、偉いなぁ~最後まで登ってくれて。うちは歩行拒否されて途中から(それも段がきつくなったあたりから)抱っこしながら登って大変でしたよ(トホホ)
 次回はぜひぜひ京都でも東京でも、デートしてな~☆

 ちょうどこちらも先月の東京旅行をアップし終えた所でした(^^)。たぶん4月か5月にも東京行くよ~。

朱の鳥居に、光がさして、
とっても幻想的ですね~!
鳥居がつらなっているイメージは持っていましたが、
こんなに階段のきつそうなところだったとは・・・

最後に元気そうにしてたのはとろちゃんだけっ!
そうですよね~!
私も、ぜったいぜーゼーハーハーしちゃうだろうな(笑)
きつい階段も、かわいいワンコとあがれば
なんのその~!?

ステキなたびになったようですね☆

やだもう超楽しそう~。
こういう疲労感ってキツイだろうけどいいよねー。
リフレッシュできそう。
若いときは神社とかまったく興味がなかったけど、
ゆっくりと神社巡りもいいなぁと思う今日この頃。(年か?)
とろたんはたくさん歩いてもへっちゃらだったみたいだね。
この道のりで抱っことか言われたら無理そうだわ☆

京都大好きっ♪
寺院にはワンコは入れないと思ってたけど、
OKなところも意外とあるんですね~
鳥居幻想的でステキ☆
とろたんもたくさん歩いて楽しいお散歩になってよかったね~(・∇・`*)
お食事もどこも美味しそう(≧▽≦*)
この焼肉屋さんもワンコOKなんですか~?
あぁ~京都行きたくなっちゃった(・m・`*)

とろちゃん&ママさ~ん
こんばんわぁ~☆ミ
そして・・・お久しぶりです(*^▽^*)
久々の更新にもかかわらず
あたたかい&嬉しいコメントを頂いて
本当にありがとうございます。ぺこりッ
これからもショコティア共々ヨロシクお願いしま~す♪♪

カワュ~とろちゃんの毎日を楽しみにしていますo(^▽^)o

大阪&京都の旅、まとめて読ませてもらいました~♪
あの大阪のお肉やさん、前のブログでも感動したお店です。
とろたんは入れたの?
京都の寺院って、ワンちゃんNGが多そうだけれど、大丈夫なんだね~♪
盛り沢山で、さすが旅上手だなって感じ^^
やっぱりとろたん一緒だと楽しさ倍増だね♪

はんなり京都旅~いいね~!
じゅんじゅんちゃんはいろんなところに旅行ができていいな~o(^-^)o
うちのパパが大阪の人だから、以前はよく帰っていたからなんだか懐かしい…関西は食べ物美味しいよね~。
とろたんも楽しめてよかったね!

とろたんと一緒の'はんなり京の旅’、
楽しませてもらいましたよー
伏見神社もいったのね~
いいな、京都大好きです
我が家はしぶりおとまだ旅行に行ったことが
ないので、いつか行ってみたいな~
じゅんじゅん♪のお出掛け日記、
いつも楽しみながら見させてもらってるよ!
今度参考にさせてもらうね~♪

>みゅうちゃん
お世話になりました~
千本鳥居を歩行拒否は気絶しそう(笑)
よく登ったねw
東京来るときは、また連絡ちょうだいね^^


>ロンママ
千本鳥居は、私も写真とかで見ていたけど
こんなにキツイ場所だとは思わなかったぁ~
1回行ったし、もう登りたくないw
とろは終始楽しそうでした♪
私が遅くて、振り返っては早く~と言わんばかりに
催促顔されましたよ^^;


>tomo
いや~、まぢキツカッタよ。
途中の休憩場所で、「私はここで待ってるから
みんな行ってきて(はーと)」って、何度言おうと
思ったことか(笑)
とろは疲れることなく、楽しそうに階段登ってたよー。
抱っことか、まぢありえないからw


>roccoさん
抱っことかキャリーに入ってれば、案外大丈夫みたいですよ。
ダメなのは東本願寺くらいだそうです。
焼肉屋はワンコNGですよ(笑)
とろには留守番してもらいました☆


>のりピーさん
とろのお姉ちゃんですからね~(^_-)☆
大変だった時から読んでるので、今元気に
過ごしてる様子が見れるのは本当に嬉しいです。
これからもヨロシクお願いします~♪


>チャッキー
そうそう、3回目かな~
さすがにワンコNGだよ(笑)
とろは留守番だったの。
友人たちにも、とろ中心に付き合ってもらって助かったよ^^
京都はみゅうちゃん情報で回ってただけで、
何も計画してなかったんだよ(笑)


>LISAさん
まさか京都・大阪に、とろを連れて行く日が
来るなんて思ってませんでした。
LISAさんの旦那さんは大阪の方なんですね!
とろがいたので、食事は焼肉以外は、ドッグフェだったので
それがチョット残念だったけど、とろがいたから
千本鳥居も最後まで登ることができたかも!


>しぶまま
伏見神社行ってきたー♪
京都いいよね^^
ワンコと旅行に1回行くと、次々と続くかも。
初旅行はどこになるんだろうね?
日記楽しんでもらえてると嬉しいな。
どうもありがとう~☆
非公開コメント

