スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

はんなり"とろたん" 京の旅(2)

Category : とろ旅行
前回の続き~の前に、前々回の日記の時に、
「花粉症デビュー」しちゃったかも!?と言ってましたが・・・
ただの「風邪」だったようですっ♪
これでお花見を楽しめそう^^/ 今月末には開花しそうですね~



さて、2日目は京都を楽しんできましたよ

宿を10時にチェックアウトして、友人と合流。
まずは、すぐ近くの東寺へ行ってきました
_MG_3237.jpg


ちょうど五重塔が公開中だったのです。

_MG_3290.jpg


ここでは、とろたんはキャリーインです。
_MG_3249.jpg


この五重塔の耐震構造は、非常に優れていて、今建設中の
東京スカイツリー(第2東京タワー)の制震技術に
応用されるそうですよ (ちなみにデザインも五重塔をイメージしたとか)
_MG_3272.jpg


金堂や講堂など、国宝だらけ~
_MG_3311.jpg


東寺を見学し終えると、ちょうどランチの時間
東寺から歩いてすぐのSoran Berryで昼食を取ることに。
_MG_3328.jpg


こちらは2度目。(以前の日記はこちら)
看板犬のいちごちゃんがお出迎え♪
R0028814.jpg


こちらはドッグカフェなので、とろたんのごはんもあるよ
R0028816.jpg
おいしそうに食べてましたぁ~

もちろん、私たちも美味しく頂きました

R0028831.jpg


そしてランチを食べて向かった先は、伏見稲荷

ヘロヘロになりながらも頂上まで登ったよ
それはまた次回に続く~
(次回は写真が多くなりそう・・・)

スポンサーサイト
        

Comment

テンプレート変わってる~
これは伊豆かな??雰囲気があって素敵な写真ですね!

大阪と京都の旅いいなー♪♪
とろちゃんも一緒だなんて楽しすぎです^^
車で行かれたんですよね~
何時間くらいかかるのでしょ。
鳥取には車で何度も行っているのですが、
大阪までもかなり遠かった気が…^^;
なのにちっとも疲れを感じさせませんね~☆
私達だったら行っただけでヘロヘロになってしまいそうです。

旅行いいなー。(毎回言ってる?)
京都ってゆっくり見てまわったことないから行ってみたい♪
キャリーインで犬もOKなら絶対行ってみたい!
いつになるやら・・・。

この間は急に連絡してごめんねー。
またすると思うけど(おい!)

さすが!!
とろ家アクティブですね
ワンコ連れの大阪・京都旅行なんていいですね
我が家も行ってみたいな
とろ家は運転手が二人いるからいいね!!

トップのお写真、変わりましたね~!!
すごいステキ☆

ワンコをつれて、京都、いいな~!!
お寺とか、ワンコOKなんですね~。

私も、花粉症かもっと大騒ぎしてたんですが、
私も違くって、ハウスダストに、
軽く反応してただけでしたぁ。
お互い、春を満喫できそうですね~♪

>まよさん
テンプレート変えました♪
そうです~、伊豆です^^

大阪へは車で行きました。
夜間の割引で行くと、かなり安く行けるので(笑)
割引の関係もあり、時間を調整しながらだったので、
6時間とかかかってますね!
案外疲れずに、楽しんでドライブできました~
運転は旦那しかしてないけどw


>tomo
そうそう、京都って修学旅行で行ってないから
私も今になって、ちょっとづつ回ってる感じ。
京都のお寺は、ほとんどワンコ大丈夫みたい。
はっきりNGって書いてるのは東本願寺くらいだそうだよ。

電話嬉しかったよー。
ちょうど、この旅行と重なってたから残念だったわ~
また誘ってね(^_-)☆


>memeさん
私もまさか車で行くとは~って感じでした(笑)
でも、よくよく考えたら新幹線だと交通費高くて(笑)
車だと夜間割引だったから、ガソリン代いれても
片道1万円でいけるの♪

運転手は2人いるけど、全部旦那の運転でした(´▽`*)アハハ
運転が苦にならない人なので、ず~っと運転手さんでした。

私が運転したのは、焼肉の帰り(大阪~京都)だけでした。


>ロンママ
TOP変えてみました~
ありがとうございます^^

当初とろは留守番予定だったので、一緒に行けて嬉しかったです~♪
そうそう、花粉症じゃなかったみたいでw
大騒ぎしてたわりにはって感じです・・・ポリポリ
ロンママさんも勘違いだったんですねー(笑)
でもハウスダストとは!?
アレルギーは厄介ですよね。。。

とりあえず花粉症ではなかったということで、
春を満喫しましょうね(^_-)☆
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。