スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

うれしい変化

Category : とろの成長
みなさんのワンちゃんは、すぐに、お腹を見せますか?


うちの とろたんは、お腹を見せる(ひっくり返る)のが苦手です。
R0025812.jpg


今まで飼ってきた子は、すぐにお腹を見せて、へそ天で
眠るような子だったので、みんなそうなのかと思ってました。
P1006542.jpg



そんな私も、とろを迎えて、お腹を見せる事が苦手なワンちゃんも
いるんだなぁ~と気づいたわけですが、それはそれで寂しいもの。



最初は、「手足が長いプードルは、上を向くと横向きになっちゃうのね~」
なんて楽観視していたんだけど(笑)



しつけの先生からは、臆病な子ほど、お腹を見せるのが苦手だと
教わりました。
R0018366.jpg




毎日、毎日、ゴローンの練習をしました。



お腹を見せることが何ともない子は、大人しく、ひっくり返ったまま
リラックスできるけど、とろにとっては、大変なことだったんです。
CIMG0782.jpg


日々の練習で、ちょっとづつ、おうちの中では
ゴロンが出来るようになったけど、
へそ天で寝てくれるまでには、まだまだ遠い道のりでした・・・・・・


それが、最近(2才を迎える頃)になって、へそ天で
寝るようになったんです☆

R0026237.jpg
まだ支えがないと、横向きになっちゃうけど。



いつものように、私のひざの上で寝てると、自然と
へそ天になってることが多くなりました♪
R0026239.jpg


ひざの上で、ひっくり返って、赤ちゃんのように眠るとろが
愛しくてたまりません(*v.v)。
R0026241.jpg


外だと緊張しちゃって出来ないけどね(^_-)-☆
それでも、ちょっとづつ、慣れてくれたらいいな~


こんな小さな成長が嬉しい母なのです。
これからも、毎日ゴロンの練習ガンバるぞー!!!



スポンサーサイト
        

Comment

とろたんの、へそ天かわいい~v-345
桜子の、へそ天は不気味です

とろたん成長に目を細めるママが目に浮かびます
成長が、目覚しい時期よね

焦らず、頑張ってねv-321
出来ると信じる事が大事なんだって

不思議だよね~
出来るって信じて念を送ると
出来る事ってあるんだよね
テレパシーってヤツですかね~v-411





そかー、とろたんってへそてんで寝なかったんだ~。願いが通じてよかったね!

おなか出して無防備にくつろいでるワンにはほんと癒されるよね~♪

ヘソ天羨ましいぃ~~~。
夏も絶対にヘソ天で寝てくれないよ。
どんだけビビリ屋なんだか・・・(x_x;)しゅん

そうだったんだね~!
お腹みせてくれないのってなんだかさみしいもんねe-441
さらに愛しくなっちゃうねe-265
うちも実は臆病だから、ゴロンしたの結構たってからだったきがする!(むりやりさせてたけど固まってた・・・)
同じく足長だから、長くは無理なんだね。
なるほど~

よかったね~♪
少しずつゆっくりでも、変わっていくのが見られるのって嬉しいよね。

ポワールはわりとすぐにヘソ天してましたぁ(笑)
今は、脇腹を触るとすぐにヘソ天に。。ぷぷ。
なでてぇ~って感じです。

>memeさん
桜子ちゃん不気味なの?(´▽`*)アハハ
どんな~?
ちょっと気になるw

継続は力なり☆ですね!
これからも毎日頑張りますよ~

>Jasmin
そうなの~

毎日ゴロンの練習してた甲斐があったわ~
かなり感動したもん^^

>MAKIちゃん
えへへ♪
頑張ったもんねー^^
毎日毎日、ゴロンを日課にしてたよ。

でもね、外だと、ちょー足つっぱって緊張しちゃうよ。
おうちでしか出来ないみたいw

>愛丸っち
足長でも、ヘソ天って出来るんだね~(笑)
いや~驚いたw

時間もね、案外ずーっと、へそ天のまま寝るの。
足長は関係ないみたいw

>ポワママ
うん。嬉すぃ~~~♪

そうなんだよねー
すぐ する子はするのに~って思ってたよ。
ショップとか見ても、すでにケース内でヘソ天で
寝てる子いるもんねぇ。
非公開コメント

