スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

コンパニオンドッグへの道 (第1回)

Category : とろの教室
R0025306.jpg

いよいよスタートしました~
CD1合格に向けて、とろたんは今、お稽古に通っています。


CDとは、コンパニオン・ドッグ(家庭犬訓練@JKC)のことです。
試験は段階毎に設定されていて、

CD1=初等科
CD2=中等科
CD3=高等科
CDX=大学科

となっています。
1から順に試験を受けて合格をすると、
血統書に、合格した証明を記載してもらえるのです。

R0025309.jpg

先生のお話しによると、Good Citizen Test (優良家庭犬)みたいな
難しさはなく、こちらは減点法なので、得意項目でカバーすれば
合格可能とのこと。

そして、今までCD1を受けた人は、みんな合格しているから
問題ないと・・・(;・∀・)

先生・・・それプレッシャーです。
ワタシタチデモ、ダイジョウブナノ???
R0025318.jpg

R0025326.jpg


その問いに、作り笑顔で答えてくれた先生。
「ダイジョウブ!ダイジョウブ!」
先生・・・棒読み?



さて、CD1のテストは、5項目です。
(この時点でGCTよりも、ずっと項目が少ない)


まずは、全ての基礎となる、脚側停座(ツイテ)の練習から。

R0025311.jpg


試験ではもちろん、オヤツやおもちゃを使っての誘導はNGなので、
最終的にはオヤツなしでコマンドを聞いてもらえるように
訓練しないといけないんです・・。

うちの子、大丈夫かしら?w

R0025321.jpg
さ・さわやかさん?(・・;)

今後は試験を想定した、公園などにも出向いてレッスンしていくようです。
お外が恐いとろたんにとっては試練ですw


お教室後はランチをしに、近所にあるカフェに行きました。
前回お休みだったのでリベンジですっ☆
R0025330.jpg
「Red Wood Cafe」 (HPはないみたいです)


入ってすぐあるのは、セルフシャンプー?
R0025332.jpg

R0025337.jpg
R0025338.jpg
R0025340.jpg

雰囲気のよいお店で、1人でも入りやすい~♪
男性には、ごはんボリュームは少なめかもしれません・・。
R0025344.jpg
HPがないから詳細が分からないのが残念。
営業時間とか聞けばよかったぁ(>_<)/

スポンサーサイト
        

Comment

あはは!CDへの道ってタイトルいいねぇ!
宣言すると、オケイコにも熱が入るかしら(笑)

あの後ショコラはお稽古は進んでないけど、ショコたんはコンパニオ~ン♪って毎日、CHUしてます!これじゃ練習にないかしら??

道は厳しいけど、ガンバロー!!

なんだかとろが・・・とろが・・・小顔だよぉv-356
ちょっとお笑いキャラの道が外れてしまった気がする・・・大丈夫?

いよいよ始まったんだね!
外でのレッスンとかもあるんだぁ。
ついでにお外を克服出来るといいね(*⌒▽⌒*)
とろたん頑張れぇ~~~v-82

こりゃまた、新たなスタートですな!
面白そうだねー。
あたしもチャレンジしてみたいわー。
休日を利用すればいいんだろうけど、今のところ自分の睡眠に休日をあてる、ダメ飼い主です( ̄▽ ̄*)

いよいよ訓練がはじまったね~♪
みんなどんな風に成長していくかとっても楽しみ♪
とろたんのお外も克服できたら素晴らしいね♪

そのコンパニオンドッグクレハも受けてみたいなぁ♪
興味津々です♪
もしクレハも受けられたら教えてね♪


CDってコンパニオン・ドックだったのね
知らなかったw~

とろたんいよいよスタートですね
頑張ってください

3月の競技会に挑戦するんですか?

去年、江戸川河川敷の競技会に
桜子の担当学生さんが出場したので見に行きました

とろたん出る時は応援行きます

とろちゃんCD1目指しているのですね!
がんばってね!
プロセスが大事だもんね!

さくらは11月16日にGCT試験なのです・・・
合格は無理だと思うけど、それまでのプロセスに満足しています。
でもでも2項目目くらいで落ちたら1分だから
寂しいかも(T_T)/~~~

おひさしぶりです!

おひさしぶりです!!!

やっと今頃あたらしいほうにRSSを変更しました。
とろたんも ぷりんさん くるみさんも 可愛いな~v-238

みんなイイコですね。
るび君は相変わらす、人見知りの犬見知りでお家ばっかです・・・

私もようやく日記アップ出来ました。
(さぼっちゃおうかと思ったけど、続くからね・・・頑張ったよ)
今から撮影会の方にとりかかります^^
写真がみんないいからどれにしようかかなり迷いそぉーー




がんばってるね~ぇ♪
とろたんは落ち着いてるからきっと大丈夫ね。
しかし、おやつで釣れないのが大変だね、
最初におトイレ教えたときに、上手に出来たら
いつもご褒美をあげてたけど、いつの間にか
習慣になってた・・・そんな感じなのかな~ぁ?

>Jasmin
blogで宣言したのに落ちこぼれたら(/ω\)ハズカシーィ
この話題フェードアウトしちゃったりして~w
まだ始まったばかりだし、頑張れば
なんとかなるのかなぁ?
うーん。。。まだまだコンパニオンガールにはなれないよw


>MAKIちゃん
そうなんだよー
小顔になると、お笑いがでなくなるのねww
あのキャラは顔だったのか。

とろたん、まずは外で緊張しないで遊べるように
なるといいんだけど。
頑張るぞー!!!


>たーさん
そうなのだよ。
室内アジが終わって、次の目標に向かって進みだしたのだ。
試験に落ちてもムダにはならないし、頑張ってみる~
こはるさんもチャレンジ☆チャレンジ☆

>みんみん
どんな風に成長してくれるのか、想像もできないやw
でも楽しみ~♪
写真とりやすくなるかなぁ~(笑)

今の教室は、もう頭数いっぱいだから、
もし募集とかあったら教えるね!


>memeさん
はい、いよいよ始まりましたぁ
頑張ります~☆
どの競技会で試験を受けるかは、まだ決めてないんです。
外練で、とろが本当にダメそうなら、室内競技大会の
時に受けるとかにするみたいです~


>さくらママ
恥ずかしながらCD1を受けることにしました。
頑張ります♪

さくらちゃんGCT頑張ってくださいね。
こちらの試験は、本当に厳しいですものね。
応援してます~♪
CDは減点法なので、得意分野で稼げるんです。

>るびあちゃん
オヒサ~♪
RSS変更ありがちょー☆

るび君も変わらず、かわえぇです。
お家で、るびあちゃんとラブラブしてる日記が
ほんわかしていて好きよ(´ε` )


>チャッキー
見たよー
いっきにアップする方が疲れそうなのに(笑)
撮影のは写真選ぶだけでグッタリしたよ。
でも写真加工がないから、選んでしまえば楽だったw


>銀sakuママ
とろたん室内だと、案外いけるんだけどw
外だと余裕なくなっちゃうから、おやつにも釣れないんだよね・・・

最初にトイレ出来たら、ご褒美あげていたら、
いまだに、チッコの後、ご褒美もらいにくるの。
テストはおやつNGなのに、大丈夫かなぁ(笑)
非公開コメント

