
Category : スポンサー広告
        

X'mas★リースパン作り

Category : ママのこと
会社で、パン作り教室があり、ケーキとお茶がついて1000円だったので
周りを巻き添えに参加してきました(笑)


(作業中は写真撮れないので、とびとび写真です)


パン生地を3つに分け、70cmくらいのひも状に伸ばします。
(パンはバケットの生地です)
R0033461.jpg



それを編み込んでいくだけ。
R0033470.jpg




パンを焼いてる間は、ケーキとコーヒー/紅茶を頂きました♪
(お替り自由)
R0033472.jpg


会社レストランのケーキは、美味しいと評判なのです。
ホール売りもしてくれるし、こういうケーキが欲しいというと作ってくれるので
お誕生日などに買っていく人が多いみたい~
R0033473.jpg



私の同期入社は約200名。(今じゃ半分に減ったけど・・・)
普段、決まった友人以外、なかなか会うことがないので、
他の事業部にいる同期や、前職場での知り合いなど、久々に会う顔も
いっぱいで、あっという間にパンの焼きあがり時間に^^

R0033475.jpg

私は細長く作ったので、一番大きなリースが出来上がりましたw



焼きあがったパンに、好きなように、デコレーションします。
R0033481.jpg



そして完成ー☆
R0033485.jpg




とろたんも、おいしく頂きました♪
(食べかけ写真で失礼w)
R0033487.jpg





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

        
