スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

とろたん、登山に行く!

Category : とろたんのお出かけ
3連休の前半は、お友達のお誕生日会をしたり、Liveに行ったりしてました
日記には書いてないけど、夏からLive続きで過ごしています

今回行ったのは、日本一早いクリスマスライブ
「JUJU苑×Disney's クリスマスキャロル」ヽ(´▽`)ノワーイ

JUJU、BONNIE PINK、JAY'ED、BoAなど豪華アーティスト出演のライブで、
ハロウィンからイッキにクリスマス気分になってしまいました



さて、前置きはこのくらいにして~
3連休最後の日に、筑波山に行ってきました(^○^)
R0032396.jpg



パーキングでは初めて「ドラ弁(ドライブ弁当の略)」なるものを買ってみました。
R0032384.jpg
プレミアム弁当だったので、内容が豪華!
前に座ってヤキソバを食べてた夫婦も驚いてました(笑)
とっても美味しかったです^^


筑波山への駐車場入り口で、ちょっと混雑。
行き交う車に、とろたんは ご挨拶に忙しい
R0032400.jpg


駐車場に到着すると、ガマガエル像がお出迎え。
_MG_7713.jpg


登山コースはスルーして、さっそくロープウェイに行きました(ォィ)
_MG_7725.jpg



しかーし、そこからキツーーーイ登山が待ってたのでした・・・。
_MG_7762.jpg

女体山から男体山の頂上目指して、歩く・歩く・歩く。
岩を~階段を~、登る、登る、登る。


中継所のような場所で、濃厚な牛乳ソフトクリームを食べて、
_MG_7771.jpg

また頂上目指して、ひたすら歩きました。
_MG_7795.jpg

_MG_7801.jpg


しんどかったですが(ヒーヒーです)、何とか頂上に着くことできました(;´▽`A``
_MG_7821.jpg


そして同じ道を戻ります。
下りは足への負担が大きいので、さらにキツカッタ・・・
_MG_7868.jpg


途中にあった、ガマ石の口の中に石を投げ入れて、
入れば願いが叶うやつ、をやってみた(笑)
_MG_7855.jpg

人の石を落として、自分が投げた石が見事イン!
こ・これは・・・いいのでしょうか(-Д-;;)ゴクリ


ようやく女体山に戻ってきて、
R0032414.jpg


こちらにも登頂~☆
_MG_7896.jpg

風が気持ちよかった~
_MG_7927.jpg

天気はいいのに、空気が白っちゃけて (←千葉弁?) いて、
関東一望とはいかず残念でした。
R0032421.jpg


帰りは登山コースを歩こう!と思っていたのに、迷うことなく
ロープウェイに乗り、駐車場まで帰ってきました(笑)


癒しのソフトクリームは、柿と栗です。
_MG_7959.jpg
合計で3個のソフトクリームを食べてしまった(;^_^A


遠足で筑波山に登った経験があったから甘く見てました・・
(筑波山でヒーヒー言ってたら、他の山登れないねw)


帰りは見事渋滞!
高速を降りて下道で帰ってきました~
すっかり遅くなってしまったので、食べて帰ることに♪


北千住にあるハンバーガーショップ☆☆SUNNY DINNER☆☆
R0032441.jpg

店員さんや、お客さんにモテモテのとろたんでしたぁ♪
店内狭いので、みんな犬好きで良かったぁ♪
とーっても美味しかったです(*^0゚)v



そして翌日、、、。
筋肉痛になったことは言うまでもありません(ノ∀`)アイター



スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

        

Comment

すごい!登山だ!
岩場とか随分足元悪い所も歩いてるよね。
とろも頑張ってて偉い(o^∇^o)ノ

筑波山

結構、登山も流行ってるみたいですよね~。
筑波山のこととかよくテレビでもたまに見かけるし。
近いのに行ったことない山ですな。

ソフトクリームが美味しそう♪
栗が気になります!!

MAKIちゃんへ

気ままに訪れたら、普通に登山になってしまったよw
とろたん、元気に岩場も歩いてたよー
楽しそうだった^^
うちらはヘトヘトだけど~

ゆきちゃんへ

行ったことないの?
小学校とか中学校で行かなかった??
私はその頃の記憶で、そんな大変な記憶なかったから
「あれ?こんなキツかったっけ??」って思ったよ(笑)

ソフトクリームは、柿はシャーベットでこんな味あったな。って味で(どんなだよっ)
栗は、まさしく「くりーっ」って感じの味だったよw
非公開コメント

