スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

富士の名水を求めて~

Category : とろたんのお出かけ
山梨旅行記の続き~(前々回の日記)(前回の日記)


たーっぷり遊んで、のどがカラカラ~ってことで、
急遽訪れたのは「忍野八海」
_MG_6192.jpg


富士の名水と呼ばれる湧き水が、飲み放題です(笑)
R0030460.jpg

飲み放題!
_MG_6209.jpg

汲み放題(笑)
_MG_6217.jpg


写真だと伝わらないけど、お水の透明度に感動しますよ~
_MG_6193.jpg


忍野八海は、文字通り八つの湧水池があります。
透明度が高い美しい池は、国指定の天然記念物「名水百選」にも
選ばれてるんだよ
_MG_6199.jpg

R0030434.jpg

_MG_6214.jpg


その湧き水で煎れたコーヒーを飲みに訪れた「かやぶき茶屋」
_MG_6236.jpg
こちらのお店、すべて店主の手作りだそうです!
お庭も、とっても素敵でした♪


タイムスリップしたような場所で、なんだか落ち着きました(笑)
_MG_6250.jpg

_MG_6242.jpg

ちゃ~んと、とろとアンジェにも、名水を飲ませてあげたよ~
_MG_6256.jpg

_MG_6257.jpg

_MG_6259.jpg



名物(?)店主との会話も楽しかったよん
_MG_6272.jpg
自称「口は悪いがハートがある男」は、愛情たっぷり"美味しい珈琲"と
サービスの"ふ菓子"を出してくれました(´▽`*)アハハ




たっぷり遊んで、とっても楽しい1日でしたっ!
帰りは渋滞もなく、快適に家路に着きました♪
(完)


スポンサーサイト
        

Comment

忍野八海、ワンコも入れるんですね~。
ロンを飼う前に行ったことありますが、
お水きれいで、涼やかな気分になりますね♪

なんだか、また行きたくなってきましたよ~。
今度はロンを連れて!!

おいしいコーヒーものんでみたいな♪

Re: タイトルなし

>ロンママさん
忍野八海は、わんちゃん大丈夫でしたよ。
一部、近づけない場所がありますが^^

お水の透明感は感動するものがありますね^^
つい泳ぎたくなりました(笑)←スイマーなものでw

今度はロンちゃん連れて、行ってみてください☆

いいとこだねー。
ほんとに、とろファミリーはアクティブだわっ!
今度あたしもどっか連れてって♪

アンジェさん、さすがに池にはダイブしなかったのね!ぷ!

tomo

私、初めてだったんだけど、いいとこだったー!
車走らせてた旦那が急に「のどかわいた!美味しい水が飲みたい!」って(笑)
で、適当に道路標識見つつ、行った場所でしたー^^
いつも予定立てずに、思い立ったら行動してるよ☆

池ではリードつけてたしね(* ̄m ̄)プ
非公開コメント

