
Category : スポンサー広告
        

神戸で結婚式♪

Category : ママのこと
9月初め、会社同僚の結婚式で、神戸に行ってきました。
彼女は同じ事業部の大阪支店の子です。
R0031912.jpg


とってもスレンダーで、キレイな子なので
ドレスがめちゃくちゃ似合ってて、可愛かったぁ~
R0031932.jpg


親しい友人は、みんな嫁に行ってるし、もう結婚式に
出ることはないかな~と思っていたけど、
今年は、この他に、11月にも結婚式にお呼ばれしています^^
R0032124.jpg


さてさて~、せっかく神戸まで行ったので、
大阪在住の親友に予定を空けさせて、お付き合いして頂きましたぁ♪


     前泊した、金曜夜には、三宮の寿司店へ♪
susi.jpg
     ネタが大きくて新鮮で、激ウマでしたぁ☆
     ゴチになりましたv(^o^)v


翌日は、式場までお迎えにきてくれて・・・
本当に助かりました^^

優しくて、楽しくて、可愛い、私の自慢の悪友です(ぇ?


最終日は、滋賀にある、バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」
連れて行ってくれましたー。

R0032182.jpg
ものすごい行列で、40分待ち!(しゃべってたら、あっという間でしたが)

焼き立てなので、暖かいの。
湯気が出るから封も出来ないほど~
(焼きたては、滋賀のお店じゃないと食べられないよ


ねんりん屋の、しっとり重たいバームと違って、
こちらは、ふわっふわで、バームクーヘンというより
スポンジケーキを食べてるような感じ。


美味しかったけど、私は「ねんりん屋」の方が好みでした((^┰^))ゞ テヘヘ
友人たちを がっかりさせちゃって、ごめんねw

帰ってから、色な人と話していると、ハリエ派と、ねんりん家派とで
意見がわかれました!

この2つ、ぜんぜんタイプが違うもんね(^_-)-☆



さて、この3日間、とろたんはというと、実家に預けられていました(笑)
月曜日の会社帰りに迎えに行こうと思ったけど、
なにせ、バームクーヘンが当日賞味期限だったので
東京駅まで迎えにきてくれたダーと一緒に、とろの元へ向かいました~


3日間も、どこ行ってたでつか!?
R0032202.jpg


とろがうるさくて、寝不足でつわ~(by ぷりん)
R0032204.jpg


        

うちのとろたん、摩訶不思議(パート1)

Category : とろのこと
常日頃、変なの~と感じる、とろの仕草。
今日は「パート1」ということで、お留守番後のとろたんを
ご紹介したいと思います。


とろは週5日、平均 12時間のお留守番をしています。

家のドアをあけ、リビングのドアを開けて、
買物袋や、バッグを、ガサゴソと置いて、とろ部屋へと向かいます。


(ここで動画をどうぞ。 注:音出ます)




「とろ~、ただいまぁ~♪」の声を、

ひたすら ジッと待っている、とろたんなのです。




面白いので、たまに「とろがいないなぁ~」と探すふりをします。
そうすると、見つけてくれるまで、ジッとしてるんですよ~



(また別の日。 注:音出ます)





       とっても可愛いけど、

       とっても不思議な、

     とろたんの行動でしたー(完)




 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

        

SWの悲劇!カメラ故障なうっ

Category : とろたんのお出かけ
アタシの相棒、GX CAPLIOが、突如壊れてしまいました_| ̄|○ガクッ

それはシルバーウィークの出来事。
焼肉店でいつものお肉を撮っていると、なんか色がおかしい・・・
ホワイトバランスを調整してみても、それは直ることなく~


明日になれば直るだろう・・・と、さほど気にせず(コラ
翌日はBBQへ(笑)

でもね、やっぱり壊れてたよ、カメラ。


ほら、こんな風に・・・
R0032240.jpg
BBQ会場提供Tree Cubic http://tree-cubic.com/

(小豆↑・日向↑・ミーナ↓)


なぜか、全部、ピンクがかってるのw
R0032242.jpg


「カメラの液晶だけで、PCで見たら写ってるかもよ~」、との言葉に
おうちで見てみたけど、やっぱりダメだったよ。。
R0032236.jpg


ショックー!!!


すぐにGX200買おうかなって思ったけど、11月くらいに300が出るかもって噂アリ。
しばらくは、GRでの出動になりそう。



で、昨日GRを持って、浅草に行ってきました。
(GRは、望遠なし、手ぶれ防止機能なし、なので、写真ブレブレはご愛嬌にて。)


けっこう高さが出てきた、スカイツリー(第2東京タワー)
_0025357.jpg


最近、さらに拍車がかった、ビビリ症~
_0025388.jpg


下に降ろすことが出来ませんでした(・・;)
_0025391.jpg


浅草の屋台(?)居酒屋がどこも満員で、ワンコOKの、CafeRest'CUZNへ。

_0025419.jpg
タコライスが、大皿(2人前はある)で出てきて、ビックリなボリュームでした!



そんなこんなで、しばらく写真の質が落ちまする。てへっ♪


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

        

くるたん7才

Category : とろ&プリン&くるみ
今日は実家のくるみちゃんのお誕生日。
2002年9月25日生まれの、シーズーの女の子です。

02_K8.jpg


2002年11月9日に、いつもプリンのおやつを買っている
ショップで出会いました。


03_K18.jpg


違うお店でも色んな子を抱かせてもらったりしてたけど
お迎えするまでには至らず・・・


04_IMG_0128.jpg


でもね、「この子だ!」って思う瞬間って、あるんだね。


05_CIMG1116.jpg


くるみを見て、ふれて、そっと抱いた、その時
「あ~、この子を連れて帰ろう」って思ったんだよね。


06_IMG_6233.jpg


それから1週間後の、11月16日がお迎え日でした。


07_0010628.jpg


くるくる回って喜びを表現する、おチビちゃんは
「くるみ」と命名(笑)

08_R0013577.jpg


あれからもう、7年かぁ。
早いなー。

09_R0032234.jpg


  7才も、8才も、9才も、、、

    ずーっと、ずっと。

  この笑顔が 永遠に 続きますように。



くるみ 7才のお誕生日おめでとう☆



        

乙女の純潔

Category : とろたんのお出かけ
↑コスモスの花言葉ですって。笑


_MG_7678.jpg
アタシ、オトメ デスカラ・・・(ナニカ?


はい!
ってことでコスモス咲く公園でお散歩してきた、とろ一家です。
_MG_7672.jpg


涼しくなってきたし~ってことでやってきたけど、やっぱり暑かった・・・
_MG_7549.jpg

ア・アヂィィィィィィ
_MG_7624.jpg



とろファミリーは、暑さにめっぽう弱いのです。
_MG_7557.jpg


それでも今年の夏は、やっぱり涼しかったよね。
_MG_7620.jpg

朝夕は過ごしやすく、何気にクーラー使うことなく終わりました!
_MG_7653.jpg

この日も、日向は暑いけど、
_MG_7667.jpg

チョット日影に入ると涼しいのだ。
_MG_7661.jpg


もう秋なのね。
とろファミリー活動の季節です。笑

        
