
Category : スポンサー広告
        

とろたんの可愛いお友達を紹介します☆

Category : とろたんのお友達
・・・その前に、
25日の土曜日は、隅田川の花火大会でしたね♪
_MG_7213.jpg

我が家でも、毎年恒例のメンバーで、とろたんちに集合しました~
_MG_7214.jpg
その詳細は、また今度(^_-)☆



さて~話しを戻して・・・

最近、ご近所に とろたんの可愛いお友達が出来ました★
R0031334.jpg
かのんちゃんです。
1才半なので、まだまだパピーぽさが残っていて、しぐさが愛くるしい♪


豊洲で一緒にランチをしました☆
R0031336.jpg
アップルパイを食べたかったので、パスタをシェアしました~


デートしたのは7月始め。
この日は曇りだったので、気温が低めでした♪
R0031347.jpg
お散歩ができて良かったね(^^)


まだ遠慮がちな2ワンズは、お散歩もバラバラ~(笑)
R0031352.jpg
でも草を食べるところは一緒だったね(;^_^A


初めの頃は、一緒の撮影も↓こんな感じw
R0031372.jpg


とろのがお姉ちゃんなのに、このビビリようったら・・・
R0031373.jpg


とろ姉ちゃんは、ビビリでちゅね~
R0031338.jpg


ごめんね。かのんちゃん。。
でもチョット一緒にいたら、すぐに仲良くなれたよ
R0031388.jpg


2ショットが可愛い~♪
R0031391.jpg



そして最後には、休憩の時も寄り添えるまでに
R0031405.jpg
仲良しのお友達になりましたぁヾ(@゚▽゚@)ノ


かのんちゃん・かのんママ、
こんな、へなちょこ"とろたん"だけど、また遊んでね
R0031403.jpg


とろたんに、可愛いおもちゃをありがとう
R0031408.jpg



        

暑い日はひんやり遊ぼう♪

Category : とろたんのお出かけ
6月末に、ココロっちと久しぶりに遊んできました☆
R0030867.jpg


まずは、ココロの秘密基地に案内してもらったよ
R0030965.jpg

この日は暑くて蒸してたけど、この場所は日陰で涼しい場所でした。


一緒にボール遊び・・・できたらいいなw
R0030846.jpg

たまにココロアタックをくらい、とろはビビッてました(笑)
とろのがお姉ちゃんなんだから、もっと堂々としてればいいのにね!
R0030865.jpg


お互いのボールが気になるみたい。
遊んでない時に、こっそり拝借するとろたん。
R0030901.jpg

こうゆう仕草も、可笑しくて可愛い^^


R0030931.jpg

R0030942.jpg


ワンズを少し遊ばせてからは、母たちのランチをしに
麻布にある「久太郎」という、レトロなお店に連れて行ってもらいました!
R0030987.jpg

土間にテーブルと椅子。年季の入った扇風機。個性あるご主人(だったのかな?)。
色んな意味で、不思議なお店でした(笑)

2人ともオムライスを食べましたが、とっても美味しかったです^^♪



その後は涼しい場所でお散歩しよう!ということで
等々力渓谷にやってきました~
R0031003.jpg

さぁ~て、散策・・・と思いきや、まずは休憩から(爆)
私はカキ氷。Noriちゃんは、あんみつ。


体を休めてリセットできたら、お散歩。お散歩。
R0031011.jpg

ここは、空気がひんやりしていて、真夏でも涼しそう。
この日もムシムシしてたのに、渓谷は涼しかったよ。
R0031120.jpg

地面がけっこう濡れてるから、わんこは汚れちゃうけどね!
(蚊が多いので虫除けも必要です)




楽しいお散歩の後は、程近い「用賀倶楽部」で、
お茶をして解散しました☆
R0031153.jpg


Noriちゃん&ココロ、この日も1日楽しかったです♪
また(涼しい場所で)遊ぼうね^^



        

プリン姉さん、9才を迎えました☆

Category : とろ&プリン&くるみ
昨日の7月19日、プリンは9才になりました
R0031541.jpg



ささやかながら、家族でお祝いをしました♪
R0031489.jpg


毎年お誕生日を迎えると、昔の事を思い返します。
プリンの生い立ちについては、すでに皆さんご存じかと思いますが、
本当に苦労しました。。(詳しい生い立ちはコチラ)


私が嫁に行ってからは、すっかり兄ちゃん子になってしまったプリンは、
年を重ねるごとに、甘えん坊になっているようです^^
R0031496.jpg


今では公園のお年寄り達のアイドル犬として、日々癒しを
与えているとのことです(笑)


R0031504.jpg


ぷーたん、お誕生日おめでとう~♪


元気に9才を迎えれたことを祝って、みんなで美味しく頂きました☆
R0031512.jpg



くるみ、とろが、一目置く存在のプリン。
これからも3コロ仲良く元気に育って欲しいと願っています
R0031516.jpg



        

旅行の楽しみといったら食事よね♪

Category : とろ旅行
とろたんのスパの後は、お食事です♪

私たちの食事前に、とろたんの夕食をお部屋に用意してもらいました^^
_MG_6749.jpg
お風呂上がりなので、浴衣だよん(笑)


お部屋はファミリールームだったので、畳スペースがありました☆
_MG_6712.jpg



とろごはんの後は、私たちの食事タイム♪
食べきれないほどの料理が並びました~
R0030713_yoru.jpg
ひで♪お誕生日おめでとう(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)

そういえば~、去年の誕生日は那須旅行に行ってるんだね。(その時の日記)
(私の誕生日はロッテリアの絶品バーガーだったのにw)


那須で宿泊した時に会った、ブラックのスタンプーちゃんとトイプーちゃんが
四季の蔵に来てました~(笑)
すごい偶然ですよね!


そして~、日付は変わり・・・翌朝のモーニングは洋食。
とっても美味しかったです^^
R0030776.jpg


2日間一緒に過ごしたワンコたちと記念撮影をしました♪
R0030758.jpg
仲良くしてもらったローガン君。
甘えっ子で、とっても可愛かったぁヽ(´▽`)ノ


ロビーで会うことが多かった、トイプーのマリーちゃん♪
R0030764.jpg
この日、とろたんの朝食は、ロビーにお願いしました。


この日はあいにくの雨模様・・・。
ホテルをチェックアウトして向かったのは・・・?


伊豆の名水(笑)
R0030813.jpg
那須の時も同じようなことしてたのねw
(水汲みの日記)
(足湯の日記)


けっこう本降りだったけど、雨に負けじと楽しんできました(´▽`*)アハハ
R0030815.jpg


伊豆高原駅に足湯を発見しちゃったんだもん。
入らないとねぇ~w
R0030822.jpg


ランチでは伊豆高原にある、お寿司屋で、地魚のキンメを始め~
生しらす・生桜エビを堪能しました♪♪♪
R0030838.jpg
めちゃくちゃ新鮮でビックリの美味しさでした☆
(湘南で食べた生しらす・・実はチョット生臭かったの。。)



旦那の誕生日に、突如舞い込んだ伊豆旅行。
ショコママのおかげで、素敵な思い出がまた増えました(^_-)☆
R0030761.jpg

本当に、本当に、どうもありがとう~!


(完)


        

ママはスイマー、子はカナヅチ?

Category : とろ旅行
さぁ~、いっぱい遊んだ後はアレだよね~♪

アレとはコレです(笑)
_MG_6591.jpg


四季の蔵さんにはドッグスパがあるんですね~

天然温泉かけ流し
_MG_6599.jpg


まずは、汚れた体を清めます
_MG_6610.jpg


そして準備OK
_MG_6628.jpg


いざ入水
_MG_6635.jpg


た・たすけてぇぇぇぇぇぇぇ
_MG_6655.jpg
おぼれてました・・・



スイマーな母は、何度もスパルタに放り込みますが(コラッ
ちっとも泳げるようにはなりませんでした・・・
_MG_6668.jpg
↑父しゃんは優しくアシストw


やっぱりインストラクターさんって偉大なのねw
泳げてるとろたんはコチラの日記をどうぞ!



お水の中には入りたくないけど、おもちゃでは遊びたいとろたん。
_MG_6664.jpg


頑張って、お水の中から、おもちゃを取ろうとしていました(笑)
_MG_6660.jpg


あまり長居して風邪を引かせてもアレなんで、(←いや、十分長居してたけどw)
仕上げのリンスをしてスパを後にしました~


風呂上がりのとろたん
_MG_6686.jpg


ふわっふわっです☆
_MG_6691.jpg


いつか一緒に泳ぎたい!と願う母なのでしたー
(旅行日記は、まだまだ続く・・・。スマソ)




        
