
Category : スポンサー広告
        

ガンダムと、とろたんが夢の共演?

Category : とろたんのお出かけ
旦那の仕事部屋で、まったり過ごす、とろたんでしたが、、
R0030565.jpg


お出かけするよ~の声に、一目さんにバッグインです(笑)
R0030569.jpg


どちらへ~?かと言うと・・・
船橋ららぽーとでのカラー&リード受注会に行ってきました♪

新作のカラー☆
o0400026610200014812.jpg


わーい♪仕上がりが楽しみ~^^
o0400026610200014823.jpg




さて、その帰りに、お台場の潮風公園に行ってガンダムを見てきましたー☆
ご存知、RX-78-2ガンダム。
R0030593.jpg


等身大18mのガンダムだよ~
「機動戦士ガンダム」アニメ放映30周年を記念して、
お台場・潮風公園に建造された1/1ガンダムですヾ(@゚▽゚@)ノ
R0030601.jpg


この雄姿を見よ☆
R0030609.jpg


うーん、かっちょえぇ~
R0030642.jpg
まだ正式公開はしていないけど、夜にはライトアップ?目が光ったり
するらしいよ


細部までよく出来てるね~
ビームサーベルまで~(笑)
R0030648.jpg



ちょうど逆光になってしまい、ちょっと残念、、。
撮影するなら朝だね!
R0030654.jpg

R0030658.jpg


最後に、ガンダムに群がる人々(笑)
R0030660.jpg


ガンダム世代な方は、ぜひ足を運んでみては?^^



        

富士の名水を求めて~

Category : とろたんのお出かけ
山梨旅行記の続き~(前々回の日記)(前回の日記)


たーっぷり遊んで、のどがカラカラ~ってことで、
急遽訪れたのは「忍野八海」
_MG_6192.jpg


富士の名水と呼ばれる湧き水が、飲み放題です(笑)
R0030460.jpg

飲み放題!
_MG_6209.jpg

汲み放題(笑)
_MG_6217.jpg


写真だと伝わらないけど、お水の透明度に感動しますよ~
_MG_6193.jpg


忍野八海は、文字通り八つの湧水池があります。
透明度が高い美しい池は、国指定の天然記念物「名水百選」にも
選ばれてるんだよ
_MG_6199.jpg

R0030434.jpg

_MG_6214.jpg


その湧き水で煎れたコーヒーを飲みに訪れた「かやぶき茶屋」
_MG_6236.jpg
こちらのお店、すべて店主の手作りだそうです!
お庭も、とっても素敵でした♪


タイムスリップしたような場所で、なんだか落ち着きました(笑)
_MG_6250.jpg

_MG_6242.jpg

ちゃ~んと、とろとアンジェにも、名水を飲ませてあげたよ~
_MG_6256.jpg

_MG_6257.jpg

_MG_6259.jpg



名物(?)店主との会話も楽しかったよん
_MG_6272.jpg
自称「口は悪いがハートがある男」は、愛情たっぷり"美味しい珈琲"と
サービスの"ふ菓子"を出してくれました(´▽`*)アハハ




たっぷり遊んで、とっても楽しい1日でしたっ!
帰りは渋滞もなく、快適に家路に着きました♪
(完)


        

河口湖で鬼ごっこ♪

Category : とろたんのお出かけ
(前回の続き~)
ランチ後は、お店目の前の「河口湖」へ☆
_MG_6060.jpg


広い芝に興奮したのか、ボール遊びでもテンション高い!
_MG_6062.jpg


とろたんも、仲良しのアンジェとは、こうやって遊べるんだよ
_MG_6068.jpg


ここは、とっても広くて貸切状態☆
河口湖も目の前で、遊ぶにはもってこいの場所でしたー


すると・・・・アンジェさん興奮を抑えられなかったのか、
なんと河口湖めがけて、大ジャンプーーーー!!!


びっくりする一同
_MG_6080.jpg


旦那が助けに行きました
_MG_6081.jpg


すぐ湖じゃなくってヨカッタ・・・
_MG_6085.jpg
けど、けっこうな高さあるよね


いやはや、ビックリしましたー(笑)


その後は、何事もなかったように、はしゃいで遊ぶ2コロ
_MG_6107.jpg

_MG_6109.jpg

とろが遊びをしかけて~、追いかけて~って、珍しい光景

_MG_6100.jpg
師匠、ありがとうございます!


とろたん、とっても楽しそうに遊びましたよ~
_MG_6112.jpg

_MG_6117.jpg

_MG_6122.jpg


アンジェとも一緒に、いっぱい遊んだよ~
本当に仲良しな2コロです
_MG_6142.jpg

_MG_6147.jpg

_MG_6148.jpg



アンジェの、この笑顔
_MG_6177.jpg


ほんとに、いっぱい遊んだね~
暑かったから、のども乾いたよね(^_-)☆

これから、美味しい~『名水』を汲みに行ったよ


つづく



        

とろたんの、さくらんぼ狩り体験☆

Category : とろたんのお出かけ
先週の土曜日は、山梨まで、さくらんぼ狩りに行ってきました♪
_MG_5965.jpg
一緒にいったお友達は、チャッキー&アンジェ(^^)/


渋滞を考慮して早めに出発したのに、まんまとハマリマシタ・・・
予約時間より30分遅れて到着です(;´▽`A``


40分(2000円)食べ放題なので、脚立で上の方にある甘~いサクランボを
ダーさんに取ってもらいつつ、色んな品種のサクランボを
パクパク食べ続けました(笑)
_MG_5975.jpg


佐藤錦、香夏錦、天香錦、高砂、南陽
_MG_6007.jpg


相当食べた気がしますww
_MG_6001.jpg


色んな品種があるので、美味しい、好みのサクランボに
夢中になりました(笑)
_MG_6015.jpg


太陽をいっぱい浴びてる、上の方のさくらんぼは、きれいな赤色に
染まっていて、とっても甘いの♪
_MG_6013.jpg


サクランボ狩りって、甘い実を食べようとすると、相当な高さに
実ってるのを取ろうとするから、女性にはキツイんです^^;


女子だけで来ていた方は、低い場所のサクランボしか取ってなかったみたい!!
_MG_6021.jpg


高い場所が得意な男性は必須ですね(笑)
ダーリン、ありがとう(笑)
_MG_6025.jpg


さてさて~、あっという間に時間は過ぎ・・・
サクランボ農園を後にランチへと向かいました~


河口湖へと車を移動して、ほうとうを食べにやってきました☆
「みさか路」というお店。
_MG_6048.jpg
テラス席(屋根付き)は、ワンコOKです


溶岩焼肉と、ほうとうを、みんなでシェアして食べました~
_MG_6042.jpg


ほうとうは、あまり好きではなかったんだけど、
麺がもっちもちで美味しくて、この日から、ほうとう好きになりました(´▽`*)アハハ
R0030412.jpg


頼まなかったけど、わんちゃんメニューもありましたよ~
R0030396.jpg


しかし、この日は暑くてワンズより(?)私がバテバテだったかも~
R0030408.jpg



食後の後は、たーっぷり運動もしたよ~
つづく・・・



        

メロンスヌード?

Category : とろ日常
今年もやってきました恒例のメロンちゃん買い出し~♪
去年日記はこちら



とろたん☆新しいスヌードだよ~
R0030380.jpg
これは・・・今年のはやりでつか!?


そうそう~ メロンの香りがするでしょ?
R0030381.jpg
甘くて美味しそうな香りがしまつ



じゃあ、顔を出してあげよう(゚ー゚*)ふふ♪
R0030383.jpg

美味しそうだねー。
食べ頃を迎えた、甘い香りがするよね
これはね、茨城の「たっしゃか村」っていうところにね・・・
・・・それでね・・・・・ぺらぺらぺら・・・・

R0030387.jpg


あら、失礼


さっそく頂いたのでしたっ
R0030392.jpg



では、とろたん一言どうぞ



まいうーーーーーー♪



ご静聴ありがとうございましたw


        
