
Category : スポンサー広告
        

とろりんハウス、リニューアル☆

Category : とろ日常
最近、とろ部屋に新しいアイテムが増えました~
そこで、プチレイアウト変更をしたよ


とろを迎えた当初のとろたんルーム(おさがりのサークル)
_MG_0676_1.jpg
まだ何もなくって寂しい感じ(笑)


留守番の長いとろたんは、留守番中はサークルの中でした。
小さいと可哀想かな~と思って、サークルを拡大。
広~いとろりんハウスが完成したのでした☆
20070419_2.jpg


そんな中、ある事件が!?
かの有名な「とろたんの大脱走」(←クリック)です(笑)
20070419_3.jpg
いや~、この事件にはビックリさせられましたね~


結果、サークルの扉を閉めるのをやめて、とろ部屋開放
 なったのでした~




サークル生活から、とろ部屋生活になったとろたん。
こんなこともやってくれましたね~(笑)
「消えたとろ」(←クリック)




とろ部屋開放となり~、広いサークルが必要なくなった今。
ついに!とろりんハウスを縮小しました(←そんな大げさなことではない)


それではお待たせしました、公開です


とろ部屋のドアには、とろ印の「中トロにぎり」が下がっています
R0028981.jpg


そしてついに、とろりんハウスが・・・ちっちゃくなっちゃった
R0028983.jpg
う~ん、スッキリ☆(←自己満足



でも本当は、今回一番したかったのが、とろたん服の整理だったのです
R0028985.jpg

今までカーテンレールにかけていた洋服は、紫外線で色焼けが(ノ∀`)アイター
ハンガーが足りなくて、まだカゴの中に大量に残ってるけどw
ひとまず太陽から洋服を守ることができました~


お部屋もスッキリして、これで気分新たにとろたんも留守番を満喫して
くれることでしょう~なんですと!?


お部屋を整理してたら出てきたバウリンガル(笑)
R0028991.jpg


これで、とろの気持ちを聞いてみよう(´▽`*)アハハ
        

花の子とろルン♪

Category : とろたんのお出かけ
3連休は土曜日だけ良いお天気でしたね☆
花粉症がひどい旦那を置いて(笑)、とろたんと公園デート
R0028851.jpg


花の子とろルンは、七色の花を探して旅にでています☆
R0028859.jpg


ルルルン ルンルン♪
  ルルルン ルンルン♪
ルルルン ルン ルン ルン ルーン♪
R0028862.jpg


わたしは花の子です~
名前はとろルンですぅ~♪♪
いつかは あなたの 住む街へ 行くかもしれません~♪
R0028865.jpg
遊び行っちゃうぞぉ~


うーん・・・
七色の花は見つからなかったみたい~(笑)
R0028875.jpg
どこにもなかったでつ。。


こうなったら~・・・

「フレ~ル フレ~ル フレ~ル」
花の鍵で変身よ!
R0028883.jpg



もしかしたら~、おうちの裏庭に咲いてるかもよ~(゚-゚*)フフ♪
R0028880.jpg
うちはマンションだから裏庭はないでつよ!


『花の子ルンルン』見てましたか?
七色の花を探してヨーロッパを旅していたルンルンでしたが、
自分ちの裏の花畑に咲いていたっていうオチでしたね~
ちなみに、七色の花の花言葉は「愛とまごころ」です




話しは変わって、この日の夜は
我が家は映画「ヤッターマン」を見てきました(笑)
タイムボカンシリーズ、大好きでした~

ドロンジョ役の深キョンの声が可愛すぎた^^;
ドロンジョは可愛い系よりお色気系の声のがいいなぁ~

「このー、アカポンタン!」


        

はんなり"とろたん" 京の旅(3)

Category : とろ旅行
さてさて~、お腹もいっぱいになり向かった先は
「伏見稲荷」です
_MG_3339.jpg


ここでは、とろたんも歩けるよ
_MG_3353.jpg


千本鳥居の中を頂上目指して出発~
_MG_3393.jpg


ゆる~い坂道が続いて楽勝楽勝
_MG_3405.jpg


_MG_3421.jpg



_MG_3430.jpg


楽勝って思っていたのに・・・段々キツクなってきす
_MG_3485.jpg


_MG_3477.jpg


着いたー!と思った場所は中間地点なような場所w
ここから地獄が待ってました・・・
_MG_3496.jpg


何度リタイアしようと思ったか・・・w
_MG_3507.jpg


そして頂上到達
疲れた分だけ、たっぷりお願いさせて頂きました
_MG_3515.jpg


元気なのは とろたんだけ~
このあとの下りも辛かったぁ~~~
ひざガクガクです
_MG_3518.jpg


この後、稲荷山を下りて、鳥居横にある「お茶屋」の拝観に行ってきました。
こちらは13年ぶりに公開しているとのことでした

写真撮影は禁止されているので写真はありませんが、
お茶室や庭園、棟方志功筆の襖絵などを見学することができました

※とろたんは抱っこで拝観できます


そうこうしているうちに、すっかり夕暮れ。
鳥居横の土産物店は、店じまいの準備を始める時間。
名物の雀の姿焼きは食べれなかったけど、
1日歩いて充実した疲労感が(笑)
_MG_3537.jpg


2日間に渡って、お付き合いしてくれた友人と友人彼。
焼肉~ランチ~お土産etc・・・と、何から何まで
ご馳走様でしたぁ(*- -)(*_ _)ペコリ

_MG_3546.jpg

朝から晩まで付き合せちゃってごめんね。
とっても楽しかったよ^^
次回は東京で会おうねー♪



そして、京都情報をたくさん送ってくれた、みゅうちゃん。
どうもありがとう。
(今回の京都情報は全て、みゅうちゃんからの情報でした~)
おかげで京都を満喫することができました♪
今回は会えなくて残念だったけど、また機会があれば遊んでね^^



この後、私たちはラーメンを食べて東京へと戻りました(笑)
この時期の京都は特別拝観やライトアップをやっているのでお薦めです。
冬の京都もいいものですね☆


        

はんなり"とろたん" 京の旅(2)

Category : とろ旅行
前回の続き~の前に、前々回の日記の時に、
「花粉症デビュー」しちゃったかも!?と言ってましたが・・・
ただの「風邪」だったようですっ♪
これでお花見を楽しめそう^^/ 今月末には開花しそうですね~



さて、2日目は京都を楽しんできましたよ

宿を10時にチェックアウトして、友人と合流。
まずは、すぐ近くの東寺へ行ってきました
_MG_3237.jpg


ちょうど五重塔が公開中だったのです。

_MG_3290.jpg


ここでは、とろたんはキャリーインです。
_MG_3249.jpg


この五重塔の耐震構造は、非常に優れていて、今建設中の
東京スカイツリー(第2東京タワー)の制震技術に
応用されるそうですよ (ちなみにデザインも五重塔をイメージしたとか)
_MG_3272.jpg


金堂や講堂など、国宝だらけ~
_MG_3311.jpg


東寺を見学し終えると、ちょうどランチの時間
東寺から歩いてすぐのSoran Berryで昼食を取ることに。
_MG_3328.jpg


こちらは2度目。(以前の日記はこちら)
看板犬のいちごちゃんがお出迎え♪
R0028814.jpg


こちらはドッグカフェなので、とろたんのごはんもあるよ
R0028816.jpg
おいしそうに食べてましたぁ~

もちろん、私たちも美味しく頂きました

R0028831.jpg


そしてランチを食べて向かった先は、伏見稲荷

ヘロヘロになりながらも頂上まで登ったよ
それはまた次回に続く~
(次回は写真が多くなりそう・・・)

        

はんなり"とろたん" 京の旅

Category : とろ旅行
とろたんと、京都&大阪に行ってきちゃいました☆
朝方に車でいざ出発~

途中、浜名湖では鰻を食べたにょろよ~
_MG_3043.jpg


お昼に大阪にいる友人と合流して~ランチへ
_MG_3045.jpg


鴨川沿いのカフェ
_MG_3044.jpg


ワンコは飼っていない友人だけど、いつも とろたんを
可愛がってくれるから、とろたんは久々の再会に大興奮でしたぁ
_MG_3068.jpg


ランチの後は、少しお散歩したよ
_MG_3079.jpg


ランチしたお店から歩いてすぐの京都御苑。
_MG_3088.jpg


お友達と会ったけど、とろたんは逃げ腰(笑)
_MG_3094.jpg
この後、友人の彼に抱っこをせがんで、危機を脱出w
ほんとにビビリなんだから~


さて時間がないので急いで宿に向かい、チェックインだけ済ませます。
さぁ、ここから大阪へ移動ですよ~

ナゼって?


それはね・・・ふふふ

大阪には大好きなお店があるんです(笑)
一番の目的はそこか!と言うほどのお店です。



ジャーーーーーン!!!
_MG_3115.jpg


でたっ!
焼肉かよっ!!!
_MG_3121.jpg


肉部ですから~、やっぱり焼肉でしょ♪
_MG_3154.jpg


こちら「但馬屋」と言って、何度か訪れている焼肉店です。
ここの東三国店の店長さんがいいんですよ~

_MG_3159.jpg


今回もワガママいっぱい聞いてくれて、サービスもいっぱい
本当にお世話になりました~
_MG_3192.jpg


大阪での焼肉は、このお店以外の浮気はしません
最高な1日目。
この日は焼肉メインで終了です(´▽`*)アハハ
(ぜんぜん はんなりしてないし~w)


2日目は京都を満喫しましたぁ
次回につづく~

        
