
Category : スポンサー広告
        

アジリティとMisiaライブ(ネタバレあり)

Category : ママのこと
1月17日(土)は、とろたんの好きなアジリティでした♪
R0027443.jpg

今回で3回目。
毎回、お友達がいない回の参加になってしまうとろたん
でも新しいお友達が出来るのも楽しみのひとつだよね♪


今回 はじめまして~のお友達は「しぶき」ちゃん
R0027439.jpg
とっても懐っこくて、元気いっぱいの女の子です


この日は、09年初アジでしたが、とーっても暖かくて
一緒に走ってると汗ばむ程でしたよ(厚着しすぎたかな?)
R0027450.jpg
この日は旦那が不在だったので、アジ写真はナシです!


次の回で参加のココロ&アンジェラの登場に、興奮MAXなとろたんw
ジャンプ!の声で、一目散に向かった先は~?
R0027457.jpg
ママたちのモト・・・( ̄▽ ̄;)コラコラ


ココロっち、今年も仲良くしてね♪
R0027458.jpg

久しぶりに会ったアンジェラ☆
今年もよろしくね^^
R0027476.jpg


私たちは、ココロの初飛びを見て、お先にバイバイ
R0027475.jpg



そう、この日は楽しみにしていた「MISIA LIVE」だったのです
misia.jpg


『THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA』in 武道館
011813.jpg


1曲目から、かなり大盛り上がり~
ダンス ダンス ダンス
素晴らしい一体感でしたよ


(ここからはネタバレ。これからツアー参加の方は注意です)

→続きを読む

        

とろたんの御祈祷

Category : とろたんのお出かけ
12日の成人の日の朝、とろたんは、とある場所にいました。
_MG_1915.jpg


ここはどこかと言いますと~(言いますと~?)
_MG_1927.jpg
ジャーーーン!
ペット参詣では有名な、市谷亀岡八幡宮~


厄年夫婦の厄払いはまだだというのに、
とろたんはきちんと祈祷してもらってきました
_MG_1933.jpg

この日の朝は、陽も差しポカポカ。
外での行事でしたが、まったく寒くありませんでした~



まずは手水舎で手を清めます。
_MG_1961.jpg
作法は、左手→右手→口をすすぎ→最後にもう一度左手。


とろたんには、手にためたお水を飲んでもらいました。
_MG_1962.jpg


次は「茅の輪くぐり」
_MG_1968.jpg
八の字∞にまわるんだよ
_MG_1969.jpg
「祓へ給へ 清め給へ 守り給へ 幸へ給へ」
_MG_1971.jpg


とろたんは よく分からずピョコンピョコン飛び越えてました
_MG_1984.jpg


着席して宮司さんによって新年の祝詞が述べられます。
_MG_2005.jpg


お祓いを受け一拝
_MG_2014.jpg


順番に「玉串」をお供えします。
_MG_2018.jpg
玉串は両手で受け取ったら、枝を神様に向けて備えます。
二拝二拍手一拝



そして最後は~!?
_MG_2029.jpg


「切麻散米」
_MG_2033.jpg
紙ふぶきをパラパラと~
とろたんはビクビクしてました(笑)


_MG_2042.jpg


お札をもらって、甘酒を頂いて帰ってきました~
_MG_2043.jpg


とろたんは無事に厄落としすることが出来ました~
_MG_2047.jpg
(ありがたみは感じてない様子ですが・・・)


1年間、何事もなく、無事に過ごせますように☆彡

        

いい湯だな♪アァ~ビバノンノ

Category : とろたんのお出かけ
さてさて~、ドッグランで思いっきり遊んだ後は
とろ&ココロの温泉タイムです
_MG_1640.jpg


ワンコ専用の温泉場ですが、人間の大浴場のような作り(笑)
_MG_1642.jpg


温泉に入る前に、キレイキレイにしないとね(^_-)☆
これも人間と同じ(⌒▽⌒)アハハ!
_MG_1657.jpg


さぁ、いよいよ入湯ですよ!
_MG_1664.jpg


温泉は2種類あるんだけど、奥が深~くなっているので
ちょいと泳がしてみると~・・・・・
とろもココロも焦って体が立っちゃうのでアップアップ状態に(爆)


やっぱりお風呂は泳ぐもんじゃないよねw
ゆ~ったり浸からないと~
_MG_1677.jpg


いい湯加減に鼻歌も飛び出す???
_MG_1680.jpg


お風呂を上がった後はドライイングゥ~
_MG_1681.jpg


ふわっふわっになって大満足☆
_MG_1699.jpg

今回はココロファミリーが持っていた招待券で無料でしたが、
ドッグランと温泉で、けっこうな料金とるんですよねー
お誘いありがとうね



最後は「有明ワシントンホテル」にてお疲れ様会を♪
ルネッサーンス
R0027213.jpg


中華コースでお腹いっぱーい☆^^/
R0027220.jpg


なんと!中華は我が家からのご招待
実は大掃除で見つかった無料券があったのでした~ww
有効期限ギリギリあぶなかったぁ(笑)
R0027237.jpg

2008年の最後に、タダで、こ~んなにイイ思いをしてしまって
運を使い果たしてなければいいけど( ̄▽ ̄;)アセ


        

とろたんの走り納め~

Category : ドッグランラン♪
つい最近、私の大厄に続き~旦那も前厄だと言う事実を知った
とろファミリーです。
女子って33で大厄を乗り越えた気分になりませんか?
今回あまり気にしてなかったんだけど~母に災いが飛んでるみたいだしw
祈祷した方がいいのかしら?(笑)



さて~2008年ネタに戻ります。
08年最後のとろたん走り納めは、12月30日でした☆


お友達のココロファミリーにお誘いを受けて、綱吉の湯ドッグランへ♪
_MG_1201.jpg


ドッグランと温泉の招待券があるとのことで、思いっきり走らせてから
温泉に入れることに
_MG_1200.jpg


綱吉の湯は、日記で何回か登場していますが、
とろたんが、屋外ランで唯一遊べるドッグランなのです
_MG_1249.png


そしてココロは、とろたんが一緒に走って遊ぶことが出来る
数少ないお友達なんですよ
_MG_1265.jpg


ランのあとは温泉だし、せっかくなので洋服も脱がせて
裸族で思いっきり走らせました(笑)
_MG_1446.jpg

_MG_1401.jpg


大好きなトンネルをくぐる姿も可愛い~
_MG_1512.jpg

_MG_1416.jpg


08年最後に楽しく走りまわる姿を見れて良かったぁ
_MG_1570.jpg


今年も、いーっぱい走りに行こうね☆
_MG_1571.jpg


この後は、とろ&ココロの温泉編です♪
そちらもお楽しみに~


        

生キャラメルな日

Category : とろ&プリン&くるみ
5日の日は、母の様子を見に実家へ顔出し。
R0027375.jpg
アニキと一緒にワンコのお散歩

とろ&くるみは足早に~。プリンは後からテクテクと・・・
R0027378.jpg


ぷぅた~~~ん♪と声をかけて、お散歩の士気を高めますw
R0027384.jpg
この日は機嫌よろしく頑張って歩いていたよ


母はというと~、相変わらず足の腫れが引かないらしい・・・
全治2週間どころか、もうちょいかかりそう



午後はセールに行ってきました☆
JOKERが全品20%offだったので~・・・

コレ↓買ってきたよ(≧m≦)ぷっ!
R0027392.jpg
またまた被り物~「鯛」なんだけど、アンコウのよう(爆)
後ろに尾もあるんだよ!(頭、食べられてるみたいだ)

そしてトロと、その仲間たち!
R0027393.jpg
とろたんの「とろ」は、"ひらがな"でつよ(-ε-)b"チッチッチッ



そうそう、この日は嬉しいお届け物が☆

エセ生キャラメルを父にもらって食べていた、この日の夜。
本物が届きました(笑)
R0027394.jpg


友人が北海道土産に送ってくれた花畑牧場の生キャラメルです♪
朝から2時間並んでGETしてくれた貴重なお土産。
(あみ~、カニより嬉しいよw)

色々取り混ぜて、4種類も♪
(プレーン・ヨーグルト・チョコレート・イチゴ)

口に入れた瞬間、すぐなくなっちゃうのは本当だった!


そして、大好きな「じゃがポックル」も☆
R0027401.jpg

珍道中な旅行だったようだけどw、楽しめたらオッケィでしょ(*^-゚)v♪
じーっくり味わってます。
どうもありがとう

        
