
Category : スポンサー広告
        

とろたん浅草寺に行く!

Category : とろたんのお出かけ
年賀状遅くなりました~
皆さんの手元に無事届きましたでしょうか?
_2009nenga3.jpg
(喪中の友達からのリクエストで載せておきます)


さて、前日の神社は、あまりの行列にひるみ、諦めた参拝でしたが、
翌日の夕方から浅草「浅草寺」に行ってきました☆
_MG_1850.jpg


夜とはいえ、まだまだ人が絶えない仲見世。
_MG_1857.jpg


ちょっとつまみ食いをしつつというのも
お楽しみのひとつですよね!
_MG_1866.jpg


夜はライトアップされていて、またイイ雰囲気。
_MG_1890.jpg


_MG_1874.jpg


_MG_1879.jpg


元旦には人ごみが凄くて引き損ねた「おみくじ」を引いてきました
_MG_1887.jpg


「吉」だったけど、全般的にイイ事しか書かれてませんでした~
_MG_1891.jpg

書かれている通りな1年になるといいんだけどね・・・
        

とろたんのお正月☆

Category : とろたんのお出かけ
元旦は、ダーの実家に行ってきました♪

お久しぶり~の「さくら 2.0」1才
(初対面の日記はコチラ)
_MG_1813.jpg
ワンコが苦手なシャイな子です


ビビリな子には強気な「とろたん」2才
_MG_1814.jpg


2ショットを取るにも大騒動~
_MG_1815.jpg


でも基本的には、とろたんは無関心なので、ひとりで
大興奮して遊んでいた結果・・・
R0027311.jpg
ハイ、お疲れさま~


あんなに嫌がってた2ショットも、最後にはちょっと慣れた?
R0027314.jpg
さくらも逃げることなく落ち着いてましたよ



そして、2日には近所の神社でお参りを~と思ったんだけど
行ってみたら、ものすごーい行列が!!!
R0027328.jpg
結局、参拝は諦めて、家から歩いてすぐの河原でお散歩(笑)


とろたんには、こっちのが嬉しいよね
R0027353.jpg


ここはいつ来ても、貸切状態
R0027358.jpg


伸び伸び遊べる、とろたんが大好きな場所です
R0027365.jpg

近くに来たら連絡してね
とろたんの秘密基地に案内しちゃうよ

        

てんやわんやで謹賀新年

Category : とろ&プリン&くるみ
今さっき年賀状を出した、とろファミリーです。(おそっ)
皆様、新年明けましておめでとうございます!!



それでは、我が家の3姉妹からも新年のご挨拶を・・・

プリン
R0027257.jpg

くるみ
R0027258.jpg

とろ

R0027259.jpg


はずが?




そうなのです。大変な年越しとなった、とろファミリー

恒例の実家で年越しの最中、事件は起きました~
大晦日、夕食の準備に追われる中、
母が家の中で転倒(ノ∀`)アイター

うずくまる母に、一同唖然。
痛みが引かずに辛そうだったので、救急病院に連れて行くと・・・


こんなんなっちゃいました~
R0027274.jpg
ひどい捻挫と内出血で全治2週間


とりあえず、腫れ上がる足を記念撮影(笑)
R0027275.jpg
すごくない?w


でもね、すごかったのは、持っていたホタテを離さなかったことプーッ

先生に「ホタテを離して手をついてたら、こう酷くはならなかった」と
失笑されてましたよ


そんなこんなで、実家でゆっくり年越しのはずが・・・
病院に3時間



初参りも、いつもなら行列を並んで~なのに、
深夜2時過ぎに行ったので、お参りしやすいったら(笑)
R0027283.jpg
もちろん、母とぷりくるは、お留守番ですよ


2008年最後に起きた災難は、ちゃ~んと去年お世話になった
お守りと一緒に燃やしてきました
R0027289.jpg


これで2009年は大丈夫ダヨネ?
R0027280.jpg


新年早々、大笑いして、福を呼び込んだ[とろファミリー]を
今年も1年、どうぞ宜しくお願いします



        
