
Category : スポンサー広告
        

とろたんと秋を感じる

Category : とろたんのお出かけ
(前回の日記のつづき~)
急遽カラー&リードを購入して、代々木公園に行ってきました☆
_MG_9120.jpg


公園はすっかり秋めいていて、銀杏の黄色が鮮やか~☆
_MG_9124.jpg


一面、銀杏の絨毯だよ♪
_MG_9128.jpg


上を見上げると、また素敵☆
_MG_9137.jpg


1年のうちで、秋が一番好き♪
_MG_9160.png


桜もいいけど、紅葉もね☆
_MG_9169.jpg


ところどころ、赤く染まってる場所も~。素敵だよね!
_MG_9184.jpg


東京にいる感じがしないね^^
_MG_9185.jpg


とろと、かくれんぼして遊ぶと、見つけた瞬間、
面白い顔で駆け寄ってきます(笑)
_MG_9238.jpg
(゚ー゚*)ふふ♪かわいいやつ、、。


紅葉はいつまで見れるかな~
_MG_9287.jpg


お散歩で、心も体もぽっかぽかになった
とろファミリーなのでした☆
R0026279.png

        

☆ついに上陸☆ QUARTER POUNDER

Category : とろたんのお出かけ
HOTな話題は、HOTなうちに☆


ということで、本当は違う日記をアップ予定でしたが
繰り上げて今が旬なネタを~(笑)


24日のことですが、この日は前々から話題になり気になっていた
あのお店に行ってきました~



それはココ↓
R0026247.jpg


米国で人気のハンバーガー
「QUARTER POUNDER(クォーターパウンダー)」

R0026254.jpg
ここは表参道店です☆


11月1日に、表参道と渋谷の2店舗が専門店として
OPENしていたのです。




ちなみに、店舗は11月27日に閉店。
今日(11月28日)から、関東圏のマクドナルドで
「クォーターパウンダー・チーズ」
「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」の
2商品が発売開始されました☆
その後、全国への展開を予定しているそうですよ~。




ポテトとドリンクのセット。
R0026255.jpg


そして・・・ド━(゚Д゚)━ ン !!!
R0026263.jpg

ハンバーグのお肉が厚くて大きさもあるので、かなりボリューミィ。
(旦那がダブルを、私はシングルを食べましたが、かなり苦しかったです)


で、お味のほどは~~~~!?


ん~、、、マックですねw


高級な感じは、さほど受けませんでした~(・・;)



R0026268.jpg
食べ終えてゴミを捨てに行ったパパを見つめるとろ。



そうそう、ここで事件です!姉さん。




食べ終えたところで、とろたんのチッコタイムを~と思ったら・・
<("O")> ナンテコッタ!


すっかり、カラーとリードを忘れてきていたワタクシ・・・
とりあえず洋服のフードを持って、チッコだけさせるか~と
外に出してみたら・・・

R0026271.jpg

「何するですかー!(((( ;゚д゚)))アワワワワ」

「抱こちて!抱こちて~!」




異変を感じて恐がってしまい、あえなく作戦失敗ですw

R0026272.jpg


結局、渋谷のドンキーで、激安カラーとリードを購入w
代々木公園で、お散歩してきました~


公園内は、イチョウが色づいて、とってもキレイでしたよ♪
その模様は次回に続く~(^_-)☆

        

アジリティ復活☆

Category : とろの教室
とろたんは、室内アジリティを1年間やっていたんだけど、
その教室が終わってしまったので、お友達が通っている屋外アジリティへ
15日の日に参加してきました☆

お外も、大きなワンコも苦手なとろたん。大丈夫かなぁ?


練習場に着くと、さっそく歓迎をされ~ビビルとろ(ノ∀`)アイター
すでに抱っこちゃんになり~、おやつも食べれないほどの緊張に、
先行き不安な私たちw
_MG_8736.jpg


でも。1年間やっていたアジリティ。
とろは忘れていなかったようで、おやつがなくてもハードルをジャ~ンプ!
_MG_8719.jpg


今回、初参加の子は合同練習です。
はじめまして~の、みゅうちゃん♪可愛い女の子です^^
初ハードルではイヤイヤしちゃいました~
_MG_8650.jpg


でも、1回飛んじゃえば大丈夫☆
ほらねっ(^_-)☆
_MG_8776.jpg


とろたんも飄々とこなします。
_MG_8768.jpg


大好きなトンネルでは、コマンド言う前に、自分から行ったり来たり~
_MG_8780.jpg
けっこう楽しそうにやっていて、気づけば緊張も解けて
お外でも、おやつを食べれるまでに回復してました~ヾ(=^▽^=)ノ


室内より、外のアジのが集中してできるみたい!
(きっと近くに見学犬がいないからw)
_MG_8788.jpg
とろも、なんだか楽しそうに、のびのびしてました^^


みゅうちゃんは最初恐がってたけど、パパママに向かって
とんねるを頑張ってクリアです♪
_MG_8789.jpg


初めてなのに、とっても上手にクリアしてましたよ~
_MG_8791.jpg


最後はノーリードで挑戦☆
ハードル①→②→③→トンネル→ハードル④

_MG_8797.jpg


やっぱり、とろたんはアジリティが好きみたい♪
_MG_8821.jpg

これから寒くなるけど頑張って通おうかな~(゚ー゚*)ふふ


        

うれしい変化

Category : とろの成長
みなさんのワンちゃんは、すぐに、お腹を見せますか?


うちの とろたんは、お腹を見せる(ひっくり返る)のが苦手です。
R0025812.jpg


今まで飼ってきた子は、すぐにお腹を見せて、へそ天で
眠るような子だったので、みんなそうなのかと思ってました。
P1006542.jpg



そんな私も、とろを迎えて、お腹を見せる事が苦手なワンちゃんも
いるんだなぁ~と気づいたわけですが、それはそれで寂しいもの。



最初は、「手足が長いプードルは、上を向くと横向きになっちゃうのね~」
なんて楽観視していたんだけど(笑)



しつけの先生からは、臆病な子ほど、お腹を見せるのが苦手だと
教わりました。
R0018366.jpg




毎日、毎日、ゴローンの練習をしました。



お腹を見せることが何ともない子は、大人しく、ひっくり返ったまま
リラックスできるけど、とろにとっては、大変なことだったんです。
CIMG0782.jpg


日々の練習で、ちょっとづつ、おうちの中では
ゴロンが出来るようになったけど、
へそ天で寝てくれるまでには、まだまだ遠い道のりでした・・・・・・


それが、最近(2才を迎える頃)になって、へそ天で
寝るようになったんです☆

R0026237.jpg
まだ支えがないと、横向きになっちゃうけど。



いつものように、私のひざの上で寝てると、自然と
へそ天になってることが多くなりました♪
R0026239.jpg


ひざの上で、ひっくり返って、赤ちゃんのように眠るとろが
愛しくてたまりません(*v.v)。
R0026241.jpg


外だと緊張しちゃって出来ないけどね(^_-)-☆
それでも、ちょっとづつ、慣れてくれたらいいな~


こんな小さな成長が嬉しい母なのです。
これからも、毎日ゴロンの練習ガンバるぞー!!!



        

とろたんは新しいのがお好き♪

Category : とろ&プリン&くるみ
前回の日記に、回答ありがとう~♪
R0025941.jpg
みんな正解だったよー。
すごいよね、とろたん★
みんな、とろたんのことが好きだから分かったのかな~(゚ー゚*)ふふ♪




さてさて~、日付が飛び飛びで申し訳ないですが・・・
11月最初の連休は実家に帰ってました♪

R0025784.jpg

とろが来て、くるみが慌てて戻った先は~
R0025792.jpg

おNEWのクッション☆
とろに取られないように踏ん張る、くるたん(笑)


それを冷めた目で見つめるプリン。
R0025788.jpg

いつもの光景です(´▽`*)アハハ
この日、3コロおソロの洋服を持ってきたの♪
さっそく着せての撮影会に、迷惑顔なワンズたちなのでした~
R0025799.jpg




ーーーーそして、14日(金)。(←え?飛びすぎ?w)

久しぶりにシャチちゃん&ラヴと食事しました♪
イベントなどでは会っていたけど、ゆっくり話すのは久しぶり~

平日だったから、近所のえにわんに集合☆
R0026064.jpg

店内が暗いから、いつも写真ないけど(笑)
この日は、ショコラも駆けつけてくれたんだよ~


もうすぐお誕生日のラヴたんには、asのボンボンマフラーをプレゼント♪
そして~、シャチちゃんから3コロに、お揃いのケアベアネックレスを
もらったよヾ(@゚▽゚@)ノ

R0026072.jpg
これ、シャチちゃんの手作りなんですよ~♪♪♪
どうもありがとう~


みんなお誕生日が1ヵ月違いだから、物々交換会みたいになっちゃった(笑)
オーランドから帰ってきたら、また遊ぼうねー(^_-)☆

        
