
Category : スポンサー広告
        

コンパニオンドッグへの道 (第1回)

Category : とろの教室
R0025306.jpg

いよいよスタートしました~
CD1合格に向けて、とろたんは今、お稽古に通っています。


CDとは、コンパニオン・ドッグ(家庭犬訓練@JKC)のことです。
試験は段階毎に設定されていて、

CD1=初等科
CD2=中等科
CD3=高等科
CDX=大学科

となっています。
1から順に試験を受けて合格をすると、
血統書に、合格した証明を記載してもらえるのです。

R0025309.jpg

先生のお話しによると、Good Citizen Test (優良家庭犬)みたいな
難しさはなく、こちらは減点法なので、得意項目でカバーすれば
合格可能とのこと。

そして、今までCD1を受けた人は、みんな合格しているから
問題ないと・・・(;・∀・)

先生・・・それプレッシャーです。
ワタシタチデモ、ダイジョウブナノ???
R0025318.jpg

R0025326.jpg


その問いに、作り笑顔で答えてくれた先生。
「ダイジョウブ!ダイジョウブ!」
先生・・・棒読み?



さて、CD1のテストは、5項目です。
(この時点でGCTよりも、ずっと項目が少ない)


まずは、全ての基礎となる、脚側停座(ツイテ)の練習から。

R0025311.jpg


試験ではもちろん、オヤツやおもちゃを使っての誘導はNGなので、
最終的にはオヤツなしでコマンドを聞いてもらえるように
訓練しないといけないんです・・。

うちの子、大丈夫かしら?w

R0025321.jpg
さ・さわやかさん?(・・;)

今後は試験を想定した、公園などにも出向いてレッスンしていくようです。
お外が恐いとろたんにとっては試練ですw


お教室後はランチをしに、近所にあるカフェに行きました。
前回お休みだったのでリベンジですっ☆
R0025330.jpg
「Red Wood Cafe」 (HPはないみたいです)


入ってすぐあるのは、セルフシャンプー?
R0025332.jpg

R0025337.jpg
R0025338.jpg
R0025340.jpg

雰囲気のよいお店で、1人でも入りやすい~♪
男性には、ごはんボリュームは少なめかもしれません・・。
R0025344.jpg
HPがないから詳細が分からないのが残念。
営業時間とか聞けばよかったぁ(>_<)/

        

とろたんと、ココロたん。

Category : とろたんのお出かけ
お誕生日前に戻りますが・・・

とろたんは、ココロちゃんと一緒に遊んできましたぁ。


朝も早から向かった先は、多摩川~
R0025034.jpg

ココロちゃんと、アンジェラが通うアジリティを見学してきました!
R0025035.jpg


とろたんが通っていた室内アジとは違って本格的☆
R0025044.jpg

2コロとも、とっても上手にハードル・トンネルをクリアしてましたぁ
R0025046.jpg


とろたんは現場監督です。
なかなかやりますなぁ・・・的な目線で見守っていました(笑)
R0025045.jpg
トリミング前で、アゴの下毛がオヤジっぽいww
目も見えてないし、ほんとヒドイ顔(´▽`*)アハハ


アジリティはお昼で終わり~、ココロママと白金でランチ♪
カフェラ・ポエム
R0025058.jpg

パスタがもっちりしていて、美味しかったぁ
なかなかのボリュームです"o(-_-;*) グルジィ…
R0025068.jpg


ランチ後は、お散歩がてら、白金のショップを巡り~
R0025073.jpg


銀座プランタンで開催中のイヌコレに行ってきました。
R0025078.jpg


アズに寄ると、朝別れたアンジェラと、sakuちゃんが~
R0025085.jpg
みんなでお揃いのマフラーをGET♪

カワイ━━━(ノ´∀`*)━━━イ!!!!
とろたんは、ココロママからお誕生日プレゼントに頂きました☆
どうもありがとう~



ショッピングで疲れた後はスイーツを☆
R0025087.jpg


朝早くから運動したココロちゃんは、お疲れモード。
(運動してない、とろたんもお疲れモードだったけどw)
頑張ったもんねー(*^▽^)/
朝から1日お疲れ様でしたぁ。
まったね~!


        

とろショコ2才☆合同お誕生会☆

Category : とろスペシャル
トリミングを終えて、お誕生日会場に向かいます。

が・・・

トリミングに思いのほか手間取り~、1時間遅れての到着です。汗
会場は、新小岩にある「えにわん」貸切で。


今年は、ショコラとの合同バースデー会です。

☆本日の主役ワンズ☆
_MG_7072.jpg
(ショコラ  9月27日生)
(とろ   10月19日生)
ショコラも前日にFカットしてきたんですよ^^


出席してくれた、お友達はこちら♪
_MG_7073.jpg
_MG_7074.jpg
13名10ワンズもの、お友達が集まってくれました♪
どうもありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ


食事は前菜~メインまでのコースにフリードリンクと、
ワンコにもリゾットとおやつがついてます。
それにバースデーケーキが入って、なんと!

1人3000円ポッキリ☆ 安っ!
_MG_7075jpg.jpg
(食べるのに夢中で写真撮り忘れ~(ノ∀`)アイター)



そして~!バースデーケーキ登場☆
_MG_7080.png
すご~~~~い!
2段になってるぅ♪ワォ


しーかーもー、よく見ると、ショコラと、とろがいるではないですか!
このサプライズにはママたち感激ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


これ、ハンバーグで作ってあるの。
ショコラの方が色が濃くて、小顔なの(笑)
とろたんのデカ顔も似ていて、すごい嬉しかったぁ
もう、えにわん素敵すぎです!


2段目(上)はワンズたちに♪
1段目(下)は人用です。シロップをかけて、アイスと一緒に頂きます^^


みんなにハッピーバースデーを歌ってもらったよ('-'*)フフ♪
_MG_7088.jpg

プレゼントもいっぱい~(´▽`)
_MG_7101.jpg


最後は全員で集合写真に挑戦(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
_MG_7125.jpg
みんな上手に待てができるようになったね~
_MG_7126.jpg
なかなか目線も揃って、上出来ぢゃない?

_MG_7133.jpg


ステキな2才の幕開けとなりましたぁ~
みんなー、本当にありがとうございましたぁヾ(^◇^)/
2nd_thanks card


頂いたプレゼントたち~
R0025243.png




<おまけ>
とろさん、帰ってからさっそくバナナに夢中。
バナナの皮が剥けました・・・(・・;)

R0025245.jpg


        

うふふのF~

Category : とろスペシャル
先に写真をアップしたように、お誕生日当日の朝は
デザインFさんでトリミングでした。
_MG_6978.jpg


とろたんのお友達のほとんどがFさんに通っているので
いつか試してみたいと、密かな野望?を抱いていた母です。
_MG_6979.jpg
この日のために毛を伸ばしてました~。ボサボサ~(笑)


開店と同時にお店に入ると、見覚えのあるトイプーちゃんが!
最近blogでお知り合いになった「セレぷー☆さくらのクローゼット」
さくらちゃんとパパママ♪

さくらちゃん、めちゃくちゃプリチー。゚+.(*'∇'*)゚+.゚

その日の日記をさくらママさんがアップしてくださっています。
コチラ ⇒ セレぷー☆さくらのクローゼット


とろを預けて、肉夫婦は焼肉ランチへ===☆(((((((((^ー^*)ノGOGO♪
(その模様は割愛~)


お腹も心も満たされた肉人(にくんちゅ)は、コッソリと
とろたんを盗み見していました(笑)
_MG_7029.jpg
え?あれ、とろ?w
別犬ぢゃん!

_MG_7030.jpg
えぇぇぇぇ!!!
顔ちっちゃ!? ほそっ!!!



そんな夫婦の会話をよそに、完成ーーー♪♪♪
R0025132.jpg
(〃▽〃)キャー♪

R0025136.jpg
(・∀・)so cute!!

今までの、とろっぽさがなくなって、変な感じだけど
とーっても気に入ってます。
R0025137.jpg


毎年、お誕生日のたびに変身できるといいなー
R0025139.jpg


この後、とろたんはお誕生会に向かいます~
その模様は後日アップしまーす^^/

(今日はコメントクローズさせて頂きますね)
        

とろたんは今日で2才になりました~☆

Category : とろスペシャル
10月19日の本日

とろたんは2才を迎えました~♪

2ndBD.jpg


いつもは、自宅カットのとろたん(Before)だけど、
R0025108.jpg


2才の記念に、デザインFさんでトリミング~☆(After)
R0025133.jpg


生まれて初めて、小顔になりました(爆)
R0025252.jpg


なんだか、とろっぽくなくて不思議な感じです(´▽`*)



p.s.

たくさんのお友達にお祝いしてもらった記事は、

また後日アップします~ヽ(´▽`)ノ


        
