
Category : スポンサー広告
        

10月合同お誕生会

Category : とろ&プリン&くるみ
とろファミリーには、10月お誕生日が3人もいるので
まとめてお祝いしちゃいました(笑)



5日が、父さん。
17日が、母さん。
そして、19日が、とろたん@2才です。
(両親は結婚記念日も10月だったりします♪)



ランチは、女子だけで近所にあるイタリアンへ。
R0024972.jpg
体調不良のプリンと、その付添のくるみはお留守番でした~
R0024975.jpg


お料理をシェアするので~と伝えたところ、全て取り分けて
出して頂きました^^

R0024977.jpg
スープも半分こ♪
R0024979.jpg
パスタも半分こ♪
こんなサービス初めて~(嬉)
R0024980.jpg
シェフも、ママさんも、わんこ大好きなので、犬バカ話しで
盛り上がっていたら、デザート写真を取り忘れましたぁ(ノ∀`)アイター

R0024982.jpg
クリームブリュレでしたぁ(´∇`)ケラケラ

とろたんも、いっぱい可愛がってもらったよ~
どの料理も美味しくって幸せ気分な女子チームなのでしたぁ。



さて、夜のお誕生会は、鉄板ステーキでも予約しようと思っていたら、
父さんも胃腸の調子が悪くて、あまり食べれないとのこと。
ぷーちゃんも具合悪いし~ってことで、結局おうちでパーティすることに。

R0024986.jpg
このTOROたんTシャツは、小豆ママからのプレゼント☆
ちょ~うけるぅ(⌒▽⌒)アハハ!
どうも、ありがとう♪



せっかくの豪華ディナーだったのにw、写真撮ってなかったよーぅ
つーことで、ハロウィンな3コロたちをアップ!

R0024988.jpg
具合が悪くて食欲のないプリンさん。。。
なのに帽子かぶらされてるしww(ひどいことするねぇ~w)



とろたんには帽子が大きかったみたい(・・;)
R0024997.jpg

くるみは魔女帽子だよ~
R0025006.jpg
かたまってるしw


そして~メインイベント!?
食後にバースデーケーキでお祝いしましたぁ♪

R0025008.jpg
父さん・母さん。そして、とろ。
みんなハッピーバースデーーーー☆☆☆


(注:ローソクの数に意味はありませんw)
R0025013.jpg
ちなみに、これは人間用のケーキ。
ぷーちゃんの調子が悪いので、わんこケーキはお預けです^_^;
上にのっているフルーツを少しあげたよ。


とろたんは、もうすぐ2才になります(人´∀`).☆.。.:*・°



        

とろたん、バイクの旅~♪

Category : とろ旅行
急に秋が深まってきましたが、皆さん体調など
くずしてませんか~?

そんな最中、とろたんを連れて、旦那とツーリングに行ってきました☆
_0024831.jpg
今回は千葉は房総へ、スクーター2台でLes's GO!です☆
(旦那がとろを。私はひとり、強風と戦っての運転でしたー)



休憩をコマメに取って~、まずは市原SAで朝食ターイム♪
_0024859.jpg
ロッテリアで絶品チーズバーガーを


市原SAにはドッグランもあるんですよー
_0024839.jpg
小型犬エリアには誰もいなかったので、とろたんと入ってみました~


少しすると、お友達が入ってきたにょ!
_0024855.jpg
ビビリながらも、ご挨拶(笑)


そして目的地のマザー牧場へ到着
と思ったら、すごい混雑~~~~!工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

パーキング渋滞もすごかったけど、そこはバイクでスイスイと来て、
行ってみたらチケ売り場に、もんのすごい行列がΣ(゚д゚lll)ガーン

そこまでして~という感じだったので、入らずに帰りましたw
なので写真なし(* ̄m ̄)プ



バイクを走らせ、館山に向かいます。
なんだかんだと、もうお昼の時間に(笑)
海に来たら刺身だよね~ってことで、お寿司屋さんにGO!GO!
_0024870.jpg
「和」という寿司屋さんは、店内わんこOKです。
(いたって普通~の寿司屋です)

オヤジさんお薦めの、かわはぎと、地魚のにぎりを♪
_0024873.jpg

肉夫婦は、肉だけではなく寿司も好物です(笑)
_0024874.jpg
めちゃめちゃ美味しかったぁ。ごちそーさまでした~☆


満足した一行は、次の目的地へ~
途中で寄った「道の駅」?
(なんか良さそうだったので適当に寄ったw)
_0024889.jpg

海が気持ちいいー♪
_0024892.jpg
砂浜じゃないけど、透明度もあってキレイだったよ。
_0024893.jpg
とろは、ずんずん海に入っていきそうになって止めるのが大変だったわ(・・;)
たぶん海水目当て?w
塩味は美味しいと思っているのかしら?


さてさて、目的のローズマリーパークに到着です☆
_0024938.jpg


ここも道の駅なので、無料なんですよ~
R0024898.jpg

いろんな色のローズマリーが敷きつめられていてキレイ
R0024905.jpg

R0024916.jpg

上からの眺め~♪キレイでしょ?^^/
R0024922.jpg

R0024929.jpg

R0024937.jpg

ソフトクリームが、すごく美味しかったの♪
やまももとミルクのミックス。また食べたーい
R0024942.jpg

R0024947.jpg

シェイクスピア・カントリー・パークにある建物内へは有料になります。
R0024959.jpg


帰りはすごい渋滞だったけど、バイクだったので~そこはスイスイと(笑)
でも、夜はさすがに寒かったぁ~
私もとろも厚着していて正解でしたー♪
(とろたんは、この上にジャンパーを着せてました)


楽しいバイクの旅は、また春までお預けかな~☆
R0024967.jpg
みんなー、ハッピーハロウィ~~~ン

        

食欲の秋ですなぁ~

Category : とろカフェ
みなさん、こんばんみー
「食欲の秋」来てますか?
我が家のとろたんは、食欲の秋のようです(笑)
ここんとこ、調子よく、ごはんを食べています。
このまま続いてくれるといいなー♪


さて、日記は9月に戻りまして~、ひとまとめにご紹介~

会社終わってから、チャッキー&アンジェを誘って
近所にできたカフェに行ってきました~
R0024315.jpg
遅い時間だったので、アンジェ&とろたんの貸切だよ!
R0024299.jpg
看板犬は、ビションの「ローズ」ちゃんです♪
R0024303.jpg
ノーリードで遊ばせてもらっちゃいました☆
R0024310.jpg
近くにパーキングがないから、ちょっと行きづらいかも。。

◇最寄駅:西大島
◇HP:なし
◇お店情報が分かり次第アップします~




お次は、Jasmin+ショコラと行ったランチのお店。
門仲に、ひっそりとあるイタリアン。
テラス席がワンコOKです。
R0024463.jpg
ランチには、サラダとドリンクもついてます☆
お店の方の対応もGOOD
R0024468.jpg
美味しくって、とろたんの顔が・・・、大きくなっちゃった!(マギー風)
R0024485.jpg

◇ぷらっと EAST SALONARD
◇最寄駅:門前仲町
◇HP:http://www.plat-east-salonard.com/



そして~、9月28日の夜は、外苑にあるカフェにて
チャッキーと、ショコラのお誕生日祝いをしましたヾ(@゚▽゚@)ノ
R0024539.jpg
チャッキー、ほにゃらら才おめでとう~♪
R0024550.jpg
ショコたん、2才おめでとう~♪
R0024567.jpg
ケーキ食べようって言ってたのに、がっつり食事をしてしまったw
R0024552.jpg
急だったけど、ケーキにローソクを立ててもらいましたぁ~
ご対応ありがとうございました~
R0024557.jpg
3人でちょっとづつケーキをシェアして食べました^^
R0024559.jpg

◇unmarble
◇最寄り駅:表参道
◇HP:http://www.unmarble.jp/




久しぶりに日本橋高島屋の屋上ランに行ってきました。
屋外では珍しく、とろたんが遊べる貴重なドッグランです(笑)
_0024791.jpg
アンジェ師匠が一緒だから心強いね~
_0024793.jpg
でも母も一緒に走るのでヘロヘロだよ~_| ̄|○
_0024794.jpg
とろたんは、ここでも新しい家族を作ってました・・・。
本当にあなたって子は、誰でもいいのねヽ(´ー`)ノフッ



さぁ~て、最後。
猿江に出来たという、カフェに行こうと思ったら、日曜休み?
場所確認だけして、ドラゴンドッグに変更☆
R0024858.jpg
ヒョウ柄のソファーが素敵でしょ♪
R0024862.jpg
ランチが終わってたんだけど、残っている材料で、パスタを
作ってくれましたぁ~
マスターありがとうございましたぁ~
R0024864.jpg

◇DRAGON DOG
◇最寄り駅:錦糸町
◇HP:なし



ずらずら~っと、まとめ日記になってしまいましたが、
とろたんは元気です☆
みなさん、3連休も楽しく過ごしましょうね~(^_-)☆
See ya!

        

リロ&スティッチへの道~

Category : ママのこと
とろたん日記が止まっているけど、この興奮を忘れないうちに
記録を残しておかなくっちゃ!



先週の木曜日から、大阪からあみが泊まりに来ていました~
第1の目的は、もちろん浦安遊園(ねずみーらんど)です☆
やっぱり、ハロウィン時期は外せないよね!


今回はリロ&スティッチのランチショーの当日枠をゲッチューするべく~
朝4時起きです(爆)

5時半前にはランドに到着w
しかし、すでに列が・・・(;・∀・)みんな何時から?

R0024586.jpg

この日は4時半にパーキングがOPENしたそうです。
(日によってOPEN時間が違います)

GATE OPENまでの時間は、お笑いDVD鑑賞をしてましたが、
案外早めに手荷物チェックの門がOPEN。(写真上の赤い○の場所)
中に入れたのは、6時くらいだったかなぁ?


さぁ、ここからが勝負!
リロを取るには、ゲート最前列か2列目まで~と言われているので
ゲート前までダッシュです☆
(良い子のみんなは走らないでね!)


ヤッター!
最前列とったどー!!!!
R0024587.jpg

と喜んだのもつかの間・・・・・・

「こちらはディズニーランドホテルの専用ゲートです」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
最初から言ってよーーーー


ブーブー文句が聞こえる中、さらに横へダッシュ(笑)
なんとか2列目に落ち着きました~


2列目に並ぶときには、1列目の方に、
■合流が何名なのか。
■子供やベビーカーがないか。

のチェックは必須です!
ベビーカーの後ろに並ぶと、それだけで時間ロスです。
また代表者が場所取りをしているので、後から合流する人数には
注意しましょう~



この日の入園時間は、8時半でした。
あみは、リロに走り~(チケット不要)、私はワンマンズドリームの
座席指定抽選会場に走りました(人数分のチケット必要)
※9/24‐10/23の期間は、座席が抽選となっていました


久々の激走に2人とも死ぬかと思いましたが、どちらもGETできて
ウハウハ~♪
テンションあがりまくり~ヾ(=^▽^=)ノ
でも、まだまだ気が抜けない~(笑)

あみが死亡しているので、クリスタルパレスまで、気合で走りました~
いや~、まぢで倒れそうになりましたYO!


さてさて、こちらも問題なく入れてラッキー☆
(ぷーさんのブレックファストは、代表者が人数を言えばOK!
 先にお金だけ払っておいて、揃ってから席への案内になります)
R0024588.jpg

ここまで来てしまえば、あとはのんびり~^^
朝食を取りながら、プーさんやティガと写真撮影です♪
R0024591.png


(9時20分くらいからウェイティング)
10:50 ハロウィンパレード「レッツ・ゴー・ヴィランズ!」
(チップとデール フロート前)*もちろん最前列
R0024596.png

パレード前に、キャストがダンスを教えてくれるよ♪
R0024600.jpg


11:20 カリブの海賊(待ち10分)

12:00 ホーンテッドマンション(FP利用)
R0024642.jpg

そして~夢見ていた、リロ&スティッチのランチショー☆
13:30 リロのルアウ&ファン
R0024648.jpg
※25周年パレード「ジュビレーション」は、前回見たので、
今回はリロのランチ優先に^^/



食事も美味しかったよー♪
R0024649.jpg

リロ・スティッチ・ミッキー・ミニー・チップ&デール
R0024673.jpg

各テーブルに順番に回ってきてくれて撮影ターイム♪
R0024677.jpg

もう最高ーーーーーー!!!!!
早起きして走る価値あり☆



さて~、本日2回目のハロウィン・パレードは、1回目と同じ場所で~(笑)
(14:30くらいからウェイティング)
16:00 ハロウィンパレード「レッツ・ゴー・ヴィランズ!」
(チップとデール フロート前・・・1回目より位置を微調整w)*もちろん最前列


17:00 ワンマンズ・ドリーム?

(18:20くらいからウェイティング)
*もちろんすべて最前列
19:30 エレクトリカルパレード
20:30 ドリームス
20:50 ハロウィンパレード「バンザイ!ヴィランズ!」
(ドナルドのフロート前)
R0024732.jpg


ショーもパレードも満喫して、1日が終わった気分だけど、
プーさんのハニーハントのFPを取っていたので乗って帰ることに♪

21:00 ハニハン(FP利用)
22:00 スタージェット(帰り際に~)

ラストに、ハニハン帰りに出口に向かう途中、懐かしくスタージェットを
乗ってみました(笑)
寝不足で乗ると、めちゃくちゃ目が回りますww
いや~スタージェットなんて、何年ぶり~?


夢のような1日だった~☆
あまりショーやパレードメインに回ってくれる、お友達っていないけど、
ここまで同じ温度の友人がいると、本当に嬉しくなります^^♪
いや、あみは私以上にすごいけどw
また一緒に行こうねー^^


来年のハロウィンで読み返せるように、記録として残したので
今回はコメントクローズさせて頂きます~



また、とろたん日記の時に、よろしくお願いしまーす^^/

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

        
