
Category : スポンサー広告
        

サプラ~イズと、打ち上げ花火

Category : とろたんのお出かけ
土曜日はとっても嬉しいことがありました~

まずは、ご訪問のポチお願いします にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


先週土曜日のこと。
豊洲でドッグフェスタがやっていると言うことで、
お天気を心配しつつ行ってきました~♪
一緒に行ったお友達は、おなじみの
チャッキー&アンジェと、Jasmin&ショコラでーす☆

R0023020.png



私は、午前中は用事があったので、15時から合流しました。
R0023021.jpg

するとシャチちゃんとこのラヴたんが、マリンと一緒に来ていました。
せっかくなので集合写真を撮ろう~ということになり、
久々の再会を写真に残してバイバイしました~
R0023027.jpg



せっかくのドッグラン無料開放も、無料しつけ教室も、
雨がパラパラと降り出し断念・・(/_;)



とりあえず遅めのランチしよう~ということになり、
パラソルが広めのスペイン料理のお店に行きました~


歩いていると2人の手にはアズの紙袋が~
午前中から銀座に行ってたみたい!
いいなぁ~♪
何買ったのぉ~?
なんて話していると
私のお誕生日プレゼントでした(゚ロ゚;)エェッ!?

誕生日ってすぎると遠い記憶になりませんか?
すっかり忘れていたのでクッピリ!

驚きすぎて鳥肌が立ちました(ヒデキ感激)
プレゼントは、とろとお揃いの洋服゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

R0023032.png

たまたま着てきていたので、これまたタイミング グゥ~ッ
本当にありがとう~
アズはお揃いで着れるからいいよね♪


ランチも3人でシェアして食べたよ
R0023038.jpg
美味しかったぁ( ゚Д゚)グラッチェ


ここでチャッキーはお通夜参列の為、一旦サヨナラ~
アンジェを預かり、私たちは原宿へ(笑)

R0023048.jpg
PG&パリエロにてお買い物です。


夜は私の家で、今年の夏、最後になるであろう花火観賞を。
ワンズたちは腹ごしらえ~
R0023059.jpg
アンジェ、ガン見しすぎー(´▽`*)アハハ


お通夜帰りのチャッキーも合流♪
アンジェの甘え方が可愛い(〃▽〃)
R0023072.png

とろが気になるアンジェとショコラ(笑)
R0023123.png

食後の運動は元気いっぱい☆
R0023125.png


そして・・・
た~まや~~~~!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
R0023077.jpg

間近で上がっている花火は、雨の為にモヤがかかって
あまり鮮明ではなかったけれど、
ワタシのお誕生日を祝ってくれているかのよう
派手に打ち上げられていました(エ?w


来年も再来年も・・・ずっとず~~~っと
一緒に花火が見られますよーに☆



今日もポチっとしてね にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






        

とろたんの六本木ランチと十番祭り~

Category : とろカフェ
先週の金曜日に、お友達と六本木ランチしてきたにょ~。

まずは足跡がわりにポチッと にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


金曜日は、お誕生日が1日違いのMAKIちゃんと一緒に
免許更新に行ってきました♪

その間、ワンズは夏邸にてお留守番。
R0022841.png

手続きが終わり帰ると、とろたんも夏ちゃんも大興奮~
良い子で待ってたぁ~?なんて、とろを抱きかかえると・・・
R0022841_03.png


;-ロ-)!!


"What happened?"
ビニール粘着テープが体中についてるではありませんかぁ!!!


R0022846.png
ほんとに、いたずらっ子で困ったやつです(-_-;)

とろ毛にはガムテームがべったり(´Д⊂グスン
取るのが大変でしたぁ~



その後ランチをしに六本木にある「ZELcafe」へ。
ここでお友達の、ココロちゃんと合流です♪


アタシが案内するから、ついてらっしゃい!
R0022853.jpg

へい。ガッテンだい!
R0022854.jpg


こちらは平日のみ予約可能です。(ココロママありがと~)
R0022856.jpg

ソファ席でゆっくりランチ。
R0022861_03.png

みんなでホタテのグリルをチョイス☆
R0022879_03.png
バターライスで美味しかったぁ

カフェマットがあれば、ワンコもソファーOKです。
(お店で貸してくれます~)
R0022900.png

土日は混むけど回転が早いとのことでした~
お薦めのカフェです
R0022915.jpg

平日で空いてたのをいいことに、撮影たくさんしちゃった
R0022940.png

3ショットがたまらなく可愛い(。-_-。)ポッ
R0022955.jpg
気づけば3時間もいた~Σ(- -ノ)ノ エェ!?


その後、TekuTekuを少し見て~、麻布十番祭りへ。
R0022967.png

初めて行ったけど、屋台の数がすごくて、大きなお祭りなのね!
さすがに、人もハンパない!c(>ω<)ゞ
R0022976.jpg
ワンコを守るのに必死でしたぁ~
土日はもっと凄いんだろうなぁ・・・



けっこう歩いて疲れたので、ここいらでお茶タイム~
ワンコOKのお店が多くて、どこにしようかな~状態(笑)
せっかくなので(?)、ヒルズ内にあるお店に~

の前に、毛利庭園で撮影をしてから向かいますw
R0022990.jpg


ふぅ。ようやく一息。。プハッε-(´д`*)
R0022995.jpg
バリカフェ プトゥリ


最後にもう一度、十番祭りに戻り、夜ごはんGET(笑)
R0023012.jpg

あっという間の1日でした~ヾ(^◇^)/
また遊ぼうねーん♪




ぐっと距離が近づいたワンズに1ポチを~ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






        

ココロちゃんとデート♪ (後半)

Category : とろたんのお出かけ
 ちょっと間が空きましたが、ココロちゃんとデート(後編)です

ココロちゃんちでゆっくり過ごした後は、芝公園へ行きましたよ~。
R0022761.jpg


まずは、ご訪問のポチ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お願いしまーす



夕方とは言え、まだまだ蒸し暑かったけどε-(´o`;A アチィ
それでも頑張って撮影してきました~

R0022764.png


さて、ワタシのここでのお楽しみは2つありました。
大好きな東京タワーをバッグに、撮影をすることと
もうひとつ!
とろのカラー&リードでお世話になっているJOYママと会うことでした~。



公園に着くと、ジョイちゃんやジジぽんらしき姿が~
お世話になっているJOYママにも、ようやく会えて嬉しかったぁ

R0022767.png

ジョイちゃんも、ジジぽんも、ふわっふわで可愛かったな。
ハイタッチもばっちり決めて見せてくれたよ☆

R0022770.png

とろは相変わらず外だとビビリ
抱っこ抱っこで、ワタシの首の後ろまでよじ登ってしがみつきー!
ほんとに情けない・・・_| ̄|○ガクッ

R0022775.jpg


その後は撮影ポイントを移動して、また東京タワーを背景に
パシャパシャと撮りまくりの母たち(笑)

R0022777.jpg

こんな素敵な公園が近所にあるなんて、本当に羨ましい~♪


おうちに帰ったとろたんは、さっそくココロママから頂いた
おもちゃに夢中です(笑)

R0022801.jpg

とろたん引っ張りっこが大好きだから、ロープのおもちゃはHIT☆
毎日遊んでます^^

R0022812.jpg

一緒に入っていたマロンボーロも美味しかったです~(え?w
あまりの良い香りに私も食べちゃったエヘ

R0022815.jpg
ハチミツが甘くて、すごく美味しいの(笑)
とろと一緒に美味しく頂きます(コラッ

R0022816.jpg


ココロママ&ココロちゃん、また遊ぼうねー(o゚▽゚)o
R0022818.png


でも、この数日後(というか昨日)また遊んだんですけどね
その様子はまた後日~



ココロちゃんと仲良く遊べたとろたんに1ポチを~ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





        

 アラフォー世代がなんだってんだい!

Category : ママのこと
本日、ワタクシお誕生日でした。

「どこに食事に行こうか?」というラブラブな質問に対して
「わりぃ、今忙しいから来週まで延期してくれ」という
非情な通達を受けて軽くショックです。

いいえ、いいんです。
自分の誕生日に、料理を作りたくないだけですから。
マックでもケンタでもピザでも何でもいいのです。
ヽ( ´ー)ノ フッ



そうそう、タイトルに入れた「アラフォー」って知ってます?
R0022836.png
ふぁ~じゃなくてフォー!だよ、フォー!
「Around40」の略で、40才前後の世代のことを言うんですって。
(゜д゜)<あらやだ!


そう、そこのアナタも、そちらのアナタも、みんなアラフォー世代です。
ようこそ、アラフォーの世界へ♪
(ラリフォーの歌が頭を過ぎるのはワタシだけでしょうか?)



そういえば第一生命のおばちゃんに、
お誕生日プレゼントで、アフラックダックもらったよ。
doojyuku-img600x401-1216938786ewqryv95685.png
押すと歌が流れるの。可愛いーーー
お金は大事だよぉ~♪


そして、めでたいということで、とろ部屋をリニューアルです
R0022831.jpg
ラグマットを買ったので、今までのラグをとろ部屋に移しただけ~
てか、ゲージの扉は常にあけてあるのに、ゲージって必要なんですかね?
( ・ω・)ハテ?


めでたいシリーズ(パート2)
うちの電話器がずっと壊れていたので、ようやく買ったよ。
留守機能が壊れていて、義母から留守電にいれても返事が来ないと言われ
ついに買い替えです(* ̄m ̄)プ
R0022833.png
利用頻度の少ないFAX機能付きをやめて、すっきり設置。
家電自体、使用頻度が少ないんだけどね!



最後に・・・(実は一番言いたかったこと↓)
19日を指した、0時から、たくさんのお祝いメッセージを
続々と頂きまして、ありがとうございます( ;∀;) カンドー


面倒くさがりで、計画性のないワタクシですが、
これからも突然のお誘い、ご了承ください・・・<(_ _)>




本日はコメントクローズさせて頂きます~



お帰りの際には、お祝い代わりに、
ポチッとして行って頂ければ幸いでございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





        

 20th J-WAVE LIVE 2000+8 レポレポ~

Category : ママのこと
J-WAVE Live 2000+8 に行ってきました。
R0022824.jpg
今までの真夏日が嘘のように、涼しく小雨の降る中、代々木第一体育館にて。


ココロちゃんとのデート後編の前に、この感動を
今すぐ伝えたくて、先にこちらの話題から失礼します(*^m^*)ムフッ



まずはポチっとね にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



J-WAVE Live 2000+8は、2000年からスタートして
今年で8回目。
規模も大きくなり、3日間の開催でした。
R0022829.png
私たちが行ったのは、最終日の昨日、17日(日)です。

15時半からスタートして、終了は、21時過ぎ。
長丁場です(笑)


最終日の出演アーティストは、6組。

◆森山直太朗
naotaro.png
1.夏の終わり
2.夕暮れの代弁者
3.生きとし生ける者へ
4.生きていることが辛いなら



◆青山テルマ
teruma.png
1.HIGHER
2.ONE WAY
3.何度も
4そばにいるね
5.Paradise



◆くるり(ゲスト:小田和正)
kururi.png
1.デルタ
2.ワンダーフォーゲル
3.飴色の部屋
4.さよならリグレット
5.かごの中のジョニー
6.ロックンロール
7.ばらの花(ゲスト:小田和正)



◆アンジェラ・アキ
angera.png
1.サクラ色
2.MUSIC
3.モラルの葬式
4.This Love
5.手紙
6.AGAIN
7.たしかに



◆平井賢(ゲスト:KAN・清水ミチコ・三谷幸喜)
ken.png
1.POP STAR
2.瞳をとじて
3.Twenty! Twenty! Twenty!(ゲスト:KAN)
4.君の好きなとこ(ゲスト:清水ミチコ・三谷幸喜)
5.いつか離れる日が来ても
6.Love Love Love


ゲストで来た清水ミチコさんも自身のblogで、
ライブの模様を紹介しています↓
http://4325.net/cgi-bin/blog/index.cgi?eid=654



◆スガシカオ
suga.png
1.19才
2.フォノスコープ
3.progress
4.コノユビトマレ
5.リンゴジュース
6.奇跡
7.午後のパレード
8.POP MUSIC(アンコール)



どのアーティストも素晴らしく、

   迫力ある歌声に感動
       そして、
     MCに大爆笑

歌って、踊って、叫んでと、あっという間の6時間でした!

またぜったいに来年も参加したい!と心に誓ったのでした~



最後に1ポチお願いして帰ってね^^ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






        
