
Category : スポンサー広告
        

ピンキーベイベーの誕生♪

Category : とろの教室
先週、しつけで通っている看板犬のピンキーのベビちゃんを
見せてもらいました♪


産まれたて~
R0030308.jpg


2kgもないティーカップのピンキーだけど、予想通り、安産だったようです。
R0030312.jpg

朝6時くらいに、気づいたら1頭産まれていてw
その後、2頭を産み、合計3コロちゃんのお母さんに☆
男の子1、女の子2、だったかな?


黒プーとの掛け合わせで、黒プーが3匹?
一番小さな子は、ちょっとブラウンちっくに育ちそうかも?
色が薄い感じなの^^
R0030311.jpg

一番小さな子は、最初、お乳が上手にすえなくて(吸う力がなくて)
直接胃にチューブを通して、栄養をおくってたんだって。


今では元気にチュウチュウ吸ってました^^
(動画:音なし)




見て~。この小ささ(笑)
R0030314.jpg


とろたんはベビちゃんには興味ないみたい^^;
というより、恐がってた?
R0030321.jpg


同じワンコだって分かってないのかもね(´▽`*)アハハ
R0030323.jpg


ピンキーは、しっかりママもやってました~
R0030331.jpg


(動画:音なし)


まだ目も見えてないベビちゃんたち。
ママから栄養たくさんもらって、元気に育ってね。

これからの成長が楽しみです(^・^)♪




        

スプリングカップ★室内アジリティ大会

Category : とろの教室
卒業した室内アジリティ教室の大会に、
卒業生代表として(?)アンジェと一緒に参加してきました~


会場へ向かう途中にランチタイム♪
えにわんにて。
R0029037.jpg

R0029031.jpg

R0029028.jpg



満腹になった後は、いざ大会会場へ!
ゴーゴゴー



こちらの教室の大会出場は、3回目となります
今回の参加メンバーは8ワンズでした★


それでは、とろたんの走りを篤とご覧あれぇ~
R0029044.jpg

R0029047.jpg

R0029049.jpg

R0029050.jpg

R0029051.jpg



アジリティが1年ぶりのアンジェも頑張りました
R0029052.jpg

R0029053.jpg

R0029054.jpg



他メンバーたち
全員、現役アジリティメンバーです!
R0029057.jpg




今回のアジメンバー!レベル高っっっ!!
スタートダッシュからトイプーたちとはスピードが違う。
いやはや圧倒されるばかりでした~
R0029079.jpg



結果は、とろたん5位。アンジェは6位でした。
R0029082.jpg

とろたんは前回の2位を取ったときのタイムは27秒。
今回は19秒だったんだよ

スピードはないけど、ママの指示をよく聞いてくれて、
正確に走ってくれたの
よくできました~

アンジェも、アジリティは1年ぶりなのに、
きちんと覚えててえらかったね


とろもアンジェも上出来だったよ~☆
そんなアナタたちには「がんばったで賞」をあげましょう
ほんとに頑張ったね~^^


        

CD1合格への道★自由課題★

Category : とろの教室
先週はCD1教室の日でした
R0028921.jpg


この日は、試験項目の自由課題のレッスンをしたよ
自由課題は3つ必要なんだけど、みんなで新しい芸を1つ覚えました
R0028924.jpg
これは「スピン」というもの。逆まわりの「リバース」も覚えたよ!
脚側停座→待て→くるくると3回まわって→お座り→終了。

とろたん、これはすぐ覚えてくれたよ


でもね・・・集中力が続かないみたいで、すぐによそ見
コマンドも聞こえないふり |U-_-U|キコエナーイワン
R0028927.jpg


とろが一番、集中力が続かないみたい(・・;)
R0028947.jpg


みんなぁ、休憩が多くなっちゃってごめんね
R0028938.jpg
この日はビックリニュースが!!
病院の看板犬、ティーカッププードルのピンキーがなんと妊娠!?
もうちょっとしないと正確には分からないみたいなんだけどね(^_-)☆




そうそう
R0028959.jpg
とろたん明日、アジリティ大会に参加します
室内アジリティ教室の卒業生としてアンジェとでるよ!


忘れてないか、ちょっとだけ練習
R0028964.jpg


久しぶりの「Aフレーム」も、恐がることなく大丈夫でした~
R0028970.jpg

さてさて、どうなることやら~



~おまけ日記~
先週末、とろ飯を買いに、豊洲ららぽーとに行ったら
お友達と会いました
R0028991.jpg


いちご狩り以来の、sakuちゃん&銀ちゃんです。
R0028992.jpg

すっかり豊洲は恐い場所となってしまった、とろさんにとって
お友達と会えたことは、心強かったことでしょう~
また遊ぼうね


        

最近変わった?

Category : とろの教室
1月24日は、CD1教室でした。

アジリティから、ずっと一緒の幼なじみ3コロ。
あんまり絡んで一緒に遊ぶことがなかったけど、この日は
楽しそうにボール遊びを見せてくれたよ
R0027501.jpg


とろたんは ずいぶん外でも遊ぶようになりました。(ビックリ!)
ココロと湘南デートして遊んだのがキッカケになってるのかな?
R0027502.jpg


おうち以外では、へなちょこっぷり満載だった とろ。
ダッコダッコだった とろが・・・ダー
R0027510.jpg


ずいぶん楽しそうに遊ぶようになりました
R0027512.jpg


1年通っているこの場所にも、ようやく慣れてくれた?(笑)
R0027514.jpg


楽しそうに遊んでる姿を見ると幸せな気持ちになります^^♪
ここまで長かったぁ~
R0027517.jpg
アンジェ・ショコラ。いつもありがとう


写真はないけど、CD1に向けてのレッスンもちゃんとやったよ
でも遊んでる時間のが長かった?(笑)


10時半~12時まで、室内ラン状態で楽しんだ一行は腹ペコリーナ。
ランチではガールズトークで盛り上がったり(笑)
R0027542.jpg


君たちのおかげで、ママたちもずいぶん仲良しになったよね~
笑いと美味しい料理でお腹いっぱい
R0027548.jpg


この日とろたんは、お気に入りおもちゃを自分で探して
レジまで運んでたよプーッ
R0027558.jpg


あなた、ゴム系おもちゃ好きねw
R0027559.jpg


この後も、楽しい♪幸せな♪ひとときは続くのでした~

        

オーラ測定、とろカラーは?

Category : とろの教室
12月20日は、第3回目のCD1教室でした☆
R0026882.jpg

この日は「立止」の練習。
脚側停座(ツイテ)から「立止」でワンコを立たせて、3秒待てさせた後、
指導員の指示があってから脚側停座につけて終わります。
R0026887.jpg
おすわりを教わってきたワンズにとって、立止はとても難しい課題です。


ワンズたちも、さすがに この練習は頭が混乱するようで、
疲れちゃうみたい(>。<;)

休憩はた~っぷり(いつもか)、短時間集中で頑張ります。
R0026898.jpg


教室が終わってからは、ビックサイトで開催中のイベントに
行ってきました♪

でも まずは腹ごしらえ~
2人でシェアして食べたけど、サンドもカレーも美味しかった♪
R0026905.jpg


イベントが2つもあるから、早々に退散して会場へ向かいました!
最初は「PET博」から
R0026908.jpg


オーラ鑑定を見つけたので、やってもらうことに
R0026911.jpg
結果が出るまで、どきどきしちゃうよ。

私は紫色のオーラが大部分を占めていました。
一言で言うと~、

『と~っても優しい人』ということらしい(←ここ重要。テストに出ます


やだ~!当たってるぅ~~~~♪


そして、とろたんの生まれ持ったカラーは・・・


ド━(゚Д゚)━ ン !!!


「レッド」と「バイオレット」でした~


レッドの性格は、行動力・決断力があり、情熱的~
バイオレットは、感情豊か・芸術的センス・etcということが挙げられ~
とっても表現豊かな子らしいよ

ほっほ~ぅ
たしかに、とろは表情が豊かだ


そしてママと同じカラーを持っているということで、
惹かれ合うものがあるんだって!
生まれ持ったカラーは、どこか身につけていると、安心するみたいだよ


一緒に行ったチャッキーは、
R0026919.jpg
青と緑の2色でした☆
来年は、大きな変化があるんだとか~キニナリマスナー


ふふ♪
オーラ測定で盛り上がって、買い物はほとんだしなかったよ(笑)
とろたんには、激安な帽子をGET☆
R0026923.jpg


足早にPET博を出て~、次なる目的地
「ジャパンドッグフェスティバル」の会場へ向かいました~
R0026927.jpg

新発売のカラーが可愛かったけど、お値段が可愛くないので
買わずに帰ってきました(´∇`)ケラケラ
やっぱり2会場をまわると、あっという間ですねー。
外はもう暗い~
R0026941.jpg

写真もブレブレさっ!
R0026951.jpg
だめだコリャ!

夜景がキレイなのに、カメラの固定が出来ず残念
R0026967.jpg


夜ご飯も、チャッキーとシェアして食べました。
R0026973.jpg


朝からレッスンで疲れているワンズにも、ちゃんと頼んであげたよ
R0026977.jpg


今日もおりこうさんに付き合ってくれたアンジェととろ。
いつもありがとうね


        
