
Category : スポンサー広告
        

とろたんも悶絶~@七厘

Category : 肉部 -meat ranger-
11月肉部meat-ingで、またまた行ってきました「七厘」さん♪
R0033139.jpg
本日の牛刺し「千本」



こちら外席があるので、肉部準レギュラーのとろたんも参加です。
R0033127.jpg
風もなく、暖かい日だったので、11月の夜だというのに寒くなくて良かったです^^


「幻のタン」で開始早々、ぶっ倒れそうになりますが、
実は切り落とし部分も侮れない!
他店との違いは、一手間かけて、ちゃんと筋切りしてあるところ♪
R0033140.jpg


レバ刺し・リブ芯ときて・・・・巻きローーーーーーーース☆
R0033146.jpg


とろたんも食べたいでつ~
R0033143.jpg



とろの気持ちを察した店主様「ワンちゃん用に切ってきましょうか?」

ぜひお願いしまつ♪
R0033165.jpg

普通に美味しそうなお肉が出てきました(笑)

R0033168.jpg
とろたんも、かなり満足そうヽ(´▽`)ノ
肉夫婦の子だけあって、美味しくないお肉は残す(食べない)とろたん。
さすがに夢中で食べてました~♪



そして~、大量に盛られたカイノミ!( ゚Д゚)ヒョー
旨すぎて死ぬーーー
R0033147.jpg



美味しそうでつねぇ・・・ぺろん
R0033153.jpg



さらにミスジが登場☆
カットする前のブロックのミスジ。見たことありますかー?
R0033152.jpg



ミートレンジャーたちの興奮は頂点に(*´д`*)ムハー
R0033155.jpg
オン・ザ・ライスで頂きます♪


その後も、ザブトン・イチボ・トウガラシ(ほんのチョットしか取れないのだ)と
続き、この日のミーティングも大満足なものとなりました。
R0033160.jpg



〆は、もちろんテグタンクッパ。そして、デザートの杏仁とアイスで合掌。
七厘さん、この日も素晴らしいお肉をありがとうございました。
R0033182.jpg



12月は肉納めです。
今年のラストミートは、どのお店になるのか・・・
今から楽しみです♪♪♪


(過去履歴)
2005年
1月度 -
2月度 -
3月度 -
4月度 スタミナ苑
5月度 安芸の膳
6月度 明月苑
7月度 ジャンボ
8月度 ジャンボ
9月度 ?
10月度 遊牧(新橋)
11月度 肉の田じま
12月度 いしび

2006年
1月度 草の家
2月度 肉のたじま
3月度 ジャンボ
4月度 スタミナ苑
5月度 田じま→ビアンデ(肉ハシゴ)
6月度 凜
7月度 金龍苑
8月度 くにもと
9月度 正泰苑
10月度 金楽
11月度 マルタケ
12月度 鶯谷苑

2007年
1月度 雪月花
2月度 くにもと
3月度 かんてき
4月度 スタミナ苑
5月度 ぱっぷHOUSE
6月度 肉のたじま
7月度 くにもと
8月度 正泰苑
9月度 -
10月度 牛の蔵 広尾店
11月度 マルタケ
12月度 京城

2008年
1月度 くにもと
2月度 牛の蔵
3月度 本とさや
4月度 きらく亭
5月度 くにもと
6月度 スタミナ苑
7月度 ひばち
8月度 大関
9月度 牛の蔵 大門店
10月度 くにもと
11月度 牛和鹿
12月度 金龍苑

2009年
1月度 ジャンボ
2月度 牛和鹿
3月度 肉のたじま
4月度 スタミナ苑
5月度 くにもと
6月度 牛の蔵 大門店
7月度 肉のたじま
8月度 -
9月度 七厘(三ノ輪)
10月度 さぶう
11月度 七厘(三ノ輪)
12月度


この他にも、軽肉ミート、旅先ミートなど、思い出深いお店はたくさん♪
来年も素晴らしいお店との出会いがあるように、今月はしっかり肉納めして
きたいと思います。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

        

とろたん、肉部初参加☆

Category : 肉部 -meat ranger-
前回お知らせしたとおり、9月度の肉部へは、食あたりのため欠席でした。

しかーし!メンバーたちの大絶賛を聞いて、居ても立ってもいられずに
9日の日、リベンジを果たしてきました~


三ノ輪にある、炭火焼「七厘」
(詳しくは我ら「肉部」のHPへ)


七厘さんは、外席があるので、そこならワンちゃんOKです
暗かったので写真ブレブレ(・・;)
R0032338.jpg


イケメン店長の肉にかける情熱はスゴイ(笑)
熱い肉談義となりました。
R0032343.jpg

とろたんも、お肉のイイ匂いにそわそわ♪
R0032348.jpg

肉の味が濃い!牛刺
R0032349.jpg

この厚み!!肉汁溢れるハラミ
R0032350.jpg

こちらは、幻のタン塩♪ ( T∀T) カンドー
R0032354.jpg

とろける、リブ芯
R0032358.jpg

昇天!ヒレのシャトーブリアン~☆
R0032359.jpg

R0032376.jpg


その他、ミスジ / カイノミ / ランプ / 上ロースなど… 上肉と希少部位を堪能。
R0032360.jpg
R0032357.jpg
R0032379.jpg


とろたんも、ミスジ・ヒレのシャトープリアンを食べたよ
なんと!贅沢なっ!!!
R0032366.jpg


でも物足りなそう?(笑)
R0032372.jpg


これだけ最高レベルのお肉を堪能しても、ひとり当たり8000円ちょい。
他店で、このレベルのお肉を、これだけ食べてたら、
間違いなく 1万超えです!

このお店、かなりヤバイ♪♪♪
ワンコがいる・いない関係なしに、肉人(にくんちゅ)の皆様には、
ぜひ足を運んでもらいたいお店です☆


(Meat-Pink 記)




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

        

Meat Pink☆大阪遠征~

Category : 肉部 -meat ranger-
9月3連休のつづき~。
会員制焼肉店、但馬屋 梅田店に、ついに行ってきましたー♪
(前回行った、但馬屋 東三国店の日記はコチラ)

看板も何も出ていないので、本当にここで当っているの?と
不安にさせられました(笑)
暗証番号を押して、いよいよ入店~♪
R0023996.png


全個室・コース料理のみとなっておりまーす☆
R0023997.jpg
前菜 特製タルタルユッケ
お造り 赤身肉のたたき マンゴー添え



続いて塩焼物~
R0024014.jpg
肩バラのみぞれ焼
もも肉の角切り
頬肉のうす切り



森の魚 茸のサラダ
R0024020.jpg
上に乗っている手作りジャーキーが、めちゃくちゃ美味しかったぁ


これは、本日頂いた牛さんの血統書ですw
鼻紋入り(笑)
R0024023.jpg


ステーキは、ランプでした~
R0024029.jpg
フィレの次に柔らかいと言われるランプをレアで~♪
このゼラチンのタレが、また絶品!



そして~、たれ焼物
R0024032.jpg
究極外平
特選ロース



ここでいっちゃいましたよ、シャトーブリアン~!キャー♪
R0024036.jpg
今回は、ハラミのシャトーブリアンですヾ(@゚▽゚@)ノ
中央部の最も貴重な部分(1頭からおよそ800グラムしか取れない)


そして〆
R0024041.jpg
自家製の冷麺
スイーツ(梨のシャーベット・栗のアイス)



いやぁ~、もう言うことなし!
本当に美味しかったぁ
しかもラッキーなことに、付きっきりでお肉を焼いて頂きましたぁ
(通常は、説明だけで、焼くのはセルフです)



あみ、ご馳走様でしたーーーー♪♪♪



(今回は、肉日記のみなので、コメントクローズさせて頂きます~)

        

肉部ホームミーティング☆

Category : 肉部 -meat ranger-
土曜日は我が家で、ホーム焼肉を開催しましたぁ~
R0023545.jpg
とろとお揃いのお洋服なんだよ~♪


家焼肉に至った背景は~、ミートブルーが会社納涼祭で引き当てた
グルメ券一万円から始まりました
「焼肉用の肉を買うから、リーダー家で焼かせて」
この言葉から始まったのでした~
R0023555.jpg


そして土曜日の朝、米沢牛が届きました
R0023556.jpg
500gで1万円・・・・
かなりボッタクリな感じですが、そこはタダということで多めに見ますw


しか~~~~も!!!
肉部が雑誌に掲載されたお礼金として、1万5千円も小学館から
振り込みが!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

なので~、プラスで"肉の田じま"で、和牛を買い占めてきましたYO!
R0023562.jpg
もちろん、会費無料での開催ですっ!


ブルーはとろたんと、お肉に、終始笑顔
R0023578.jpg
味付けなしのお肉を、少しあげました~


少し遅れてブラック登場!
R0023582.jpg
とろたんが熱烈に歓迎します。


お肉はグルメ券のものより、田じまのが断然うまい!
R0023583.jpg
肉部の舌も満足☆さすが田じまです!


みんながお肉で盛り上がっていると、ひとりポツーンとしてる子が・・・
R0023595.jpg
ちょっとしかもらえないので、ぶーたれ小僧になっていました。
(少しあげたんだからいいじゃない~w)


しかたないので、梨をあげたよ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
R0023600.jpg

その前に、みんなに見せてあげないと~(笑)
R0023597.jpg
(゚ー゚*)フフ♪ オモチロイね(誰がっ!)


満腹になったミートレンジャーたちは、体を動かすことに☆-(ノ゚Д゚)ノイエーイ
R0023610.jpg


wiiフィットや、wiiスポーツで汗を流しますw
R0023615.jpg


全種類やってたね(・・;)ハマリスギ
R0023623.jpg


とろたんは、はしゃぎすぎて疲れてしまったようです
倒れるように夢の中へ~
R0023628.jpg


またいつでも遊びに来てね~ん
R0023629.jpg
とろたんの人間年齢を聞いて、さらにラブラブ度が増した2人なのでした~

        

赤坂「大関」

Category : 肉部 -meat ranger-
先週の金曜日は29の日でしたね♪
サマーソニック・・・サマーソ肉です!
_0013905.jpg


行ったのは赤坂の「大関」
こちらに行った時のお肉の頼み方はコチラ↓

「牛一匹」と頼みましょう~
_0013911.jpg


肉の塊のように出てきます(笑)
部位が色々入って、この分厚さは必見!
_0013914.jpg
ロース・カルビ・ハラミ・ミスジ・カシラ・・・・etc


こちらは塩ダレ~
_0013900.jpg
肉食ってるぅ~!と改めて感じることが出来ますw




6人で行って、牛一匹を3人前+牛半分を3人前。
プラスで、レバ刺・牛刺し・キムチ・ナムルなどを。
_0013875.png

上タン塩も別注~♪
_0013891.jpg


お酒も入って一人頭6000円でお釣りが出ますよ。
コスパの高いお店です。
_0013933.jpg


私たちがお肉を食べている間、とろたんはアンジェ師匠の
おうちでお留守番です。

その様子もアンジェママがblogにアップしているので
良かったら見てね♪


アンジェママのblogへどうぞ~ 「プティーアンジェの贈り物」


ーーーーーーーーーーそれからどした?ーーーーーーーーーー

土曜日は映画「20世紀少年」を見てきました~
これ、原作読んでハマッテいたので楽しみにしてました。

マンガでも頭混乱して、読み返しながらページを進めていったので、
映画だけを見に来てる人は、ハテナ?と混乱しそう~
登場人物も多いので~( ・ω・)モニュ?
file078.png

キャストがバッチリはまり役でしたぁ(笑)

      

いつもありがとうございます。
今回はとろたん日記ではないのでコメントクローズさせて頂きます




        
