
Category : スポンサー広告
        

Hawaii 2010-2011

Category : ママのこと

_MG_9504h.jpg


年末年始はハワイに行っていました。


_MG_9010h.jpg


_MG_9030h.jpg


_MG_9086h.jpg


_MG_9101h.jpg


_MG_9179h.jpg


_MG_9190h.jpg


_MG_9234h.jpg


_MG_9414h.jpg


_MG_9460h.jpg

        

X'mas★リースパン作り

Category : ママのこと
会社で、パン作り教室があり、ケーキとお茶がついて1000円だったので
周りを巻き添えに参加してきました(笑)


(作業中は写真撮れないので、とびとび写真です)


パン生地を3つに分け、70cmくらいのひも状に伸ばします。
(パンはバケットの生地です)
R0033461.jpg



それを編み込んでいくだけ。
R0033470.jpg




パンを焼いてる間は、ケーキとコーヒー/紅茶を頂きました♪
(お替り自由)
R0033472.jpg


会社レストランのケーキは、美味しいと評判なのです。
ホール売りもしてくれるし、こういうケーキが欲しいというと作ってくれるので
お誕生日などに買っていく人が多いみたい~
R0033473.jpg



私の同期入社は約200名。(今じゃ半分に減ったけど・・・)
普段、決まった友人以外、なかなか会うことがないので、
他の事業部にいる同期や、前職場での知り合いなど、久々に会う顔も
いっぱいで、あっという間にパンの焼きあがり時間に^^

R0033475.jpg

私は細長く作ったので、一番大きなリースが出来上がりましたw



焼きあがったパンに、好きなように、デコレーションします。
R0033481.jpg



そして完成ー☆
R0033485.jpg




とろたんも、おいしく頂きました♪
(食べかけ写真で失礼w)
R0033487.jpg




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

        

食中毒注意報!?

Category : ママのこと
いやはや、参りました・・・

タイトル通り、食あたりで死ぬ思いをしたのは私です。
皆様こんばんみー☆

R0032270.jpg


おかげで楽しみにしていた、今月の肉部meating(ミーティング)に
参加できず悲しい思いをしました。。

R0032271.jpg


会社近くの病院に運ばれるまでの間も、嘔吐し続け・・・
全てを吐きだしたのが良かったのか、薬が効いたのか、
その後下痢になることはなく、すっかり元気になりました♪
そして1キロ痩せましたー!( ゚д゚)ヤッタネ

R0032273.jpg


会社の方には、ご心配おかけしましたが、すっかり回復したようです(^_^)V
いや~、それにしてもキツカッタ・・・


皆様も、食中毒にはお気をつけ下さいませm(_ _)m


        

神戸で結婚式♪

Category : ママのこと
9月初め、会社同僚の結婚式で、神戸に行ってきました。
彼女は同じ事業部の大阪支店の子です。
R0031912.jpg


とってもスレンダーで、キレイな子なので
ドレスがめちゃくちゃ似合ってて、可愛かったぁ~
R0031932.jpg


親しい友人は、みんな嫁に行ってるし、もう結婚式に
出ることはないかな~と思っていたけど、
今年は、この他に、11月にも結婚式にお呼ばれしています^^
R0032124.jpg


さてさて~、せっかく神戸まで行ったので、
大阪在住の親友に予定を空けさせて、お付き合いして頂きましたぁ♪


     前泊した、金曜夜には、三宮の寿司店へ♪
susi.jpg
     ネタが大きくて新鮮で、激ウマでしたぁ☆
     ゴチになりましたv(^o^)v


翌日は、式場までお迎えにきてくれて・・・
本当に助かりました^^

優しくて、楽しくて、可愛い、私の自慢の悪友です(ぇ?


最終日は、滋賀にある、バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」
連れて行ってくれましたー。

R0032182.jpg
ものすごい行列で、40分待ち!(しゃべってたら、あっという間でしたが)

焼き立てなので、暖かいの。
湯気が出るから封も出来ないほど~
(焼きたては、滋賀のお店じゃないと食べられないよ


ねんりん屋の、しっとり重たいバームと違って、
こちらは、ふわっふわで、バームクーヘンというより
スポンジケーキを食べてるような感じ。


美味しかったけど、私は「ねんりん屋」の方が好みでした((^┰^))ゞ テヘヘ
友人たちを がっかりさせちゃって、ごめんねw

帰ってから、色な人と話していると、ハリエ派と、ねんりん家派とで
意見がわかれました!

この2つ、ぜんぜんタイプが違うもんね(^_-)-☆



さて、この3日間、とろたんはというと、実家に預けられていました(笑)
月曜日の会社帰りに迎えに行こうと思ったけど、
なにせ、バームクーヘンが当日賞味期限だったので
東京駅まで迎えにきてくれたダーと一緒に、とろの元へ向かいました~


3日間も、どこ行ってたでつか!?
R0032202.jpg


とろがうるさくて、寝不足でつわ~(by ぷりん)
R0032204.jpg


        

アジリティとMisiaライブ(ネタバレあり)

Category : ママのこと
1月17日(土)は、とろたんの好きなアジリティでした♪
R0027443.jpg

今回で3回目。
毎回、お友達がいない回の参加になってしまうとろたん
でも新しいお友達が出来るのも楽しみのひとつだよね♪


今回 はじめまして~のお友達は「しぶき」ちゃん
R0027439.jpg
とっても懐っこくて、元気いっぱいの女の子です


この日は、09年初アジでしたが、とーっても暖かくて
一緒に走ってると汗ばむ程でしたよ(厚着しすぎたかな?)
R0027450.jpg
この日は旦那が不在だったので、アジ写真はナシです!


次の回で参加のココロ&アンジェラの登場に、興奮MAXなとろたんw
ジャンプ!の声で、一目散に向かった先は~?
R0027457.jpg
ママたちのモト・・・( ̄▽ ̄;)コラコラ


ココロっち、今年も仲良くしてね♪
R0027458.jpg

久しぶりに会ったアンジェラ☆
今年もよろしくね^^
R0027476.jpg


私たちは、ココロの初飛びを見て、お先にバイバイ
R0027475.jpg



そう、この日は楽しみにしていた「MISIA LIVE」だったのです
misia.jpg


『THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA』in 武道館
011813.jpg


1曲目から、かなり大盛り上がり~
ダンス ダンス ダンス
素晴らしい一体感でしたよ


(ここからはネタバレ。これからツアー参加の方は注意です)

→続きを読む

        
